ASPアクセス解析
AX                
                            
<< 『ルイ・ジャド :ブルゴーニュ... < > やっぱりデパートでお買い物!?... >>
                            
『サウジアラビア:ヒジュラ暦からグレゴリオ暦に変更』/ The Economist
これは、
本当に西側(キリスト教)の一員になったという証 かな?!


まぁ、日本も西暦と平成・旧暦と新暦などを
使い分けているのでサウジアラビアとしては
実際はさほど問題ないのかも・・・

でも何時からなのか、
記事を訳して読んでも書いてないのですョ。





ご存知の方、教えて下さいませ。








Saudi Arabia adopts the Gregorian calendar
Dec 17th 2016










日本の「皇紀」以上の歴史をもつイスラエル暦、
来年は大変な年になりそうですネっ !?!














.



THE王国は飛躍としてイスラムからグレゴリオ暦に現代性にそのシフトを示した。4月 サウジアラビアの動的な副皇太子 に、一致イスラムの年の後に伝統主義者として彼の変化計画をビジョン1451ではなく、ビジョン2030と呼ぶために貯蔵箱サルマンが選んだムハマドが好んだかもしれない。最近、彼のキャビネットは、管理により古い月ものの代わりに太陽暦が採用されていると宣言した。今後、彼らは、計算に従って、予言者ムハマドの宗教の任務ではなく、イエス・キリストの誕生に基づいて国家を運営する。

しかし、公的なスペースの上でイスラム教の出生地の潔癖主義者が最初にコントロールからそれらの立ちのきにたじろいでいること、および時間の現在。ワッハーブ派儀礼 ムハマドによって誘導されることに努めることについての, の保護者は、すべての行為である、現在、彼らが、イエスについて行くのを要求されているかどうかを尋ねなさい。つるつるした斜面、牧師は、ラマダンの絶食月をまったく忘れることに警告する;当局はjahiliyyahへの時計、または無知のイスラム前の時代を巻き戻している。司法〈事務の要塞〉は古いカレンダーに従ってまだ宣告極悪人を挑戦的に強く主張している。

事務の不安と公務員のそれがマッチしていた。彼の変化計画の下では、王子はすでにそれらの特典を切り詰めて、支払いを削減した。それらのみじめさに追加するために、それらが1年ごとに特別な11日働く必要があることについて彼らは現在不満を言う。まだ、別の例、彼らは判決の費用の世界化より賛成ルーラーの間に不平を言っている。

月が、一時的な日をカウントすることの中で最も簡単な方法であった時には、太陰暦は意味をなした。測定年がなければ、それは貧しい近似である。それは1年あたり約11日を失い、32年ごとに季節のまわりでイスラムの祝祭日が回転することを保証する。現在サウジアラビアの管理〈希望1人の役員〉がより整然としているはずであることおよび世界の残りとのステップにおいて。しかし、年から生涯学習日付を過ごした イエスの誕生からカウントするので、多くをそれらのヘッドスカーフをひっかくままにしておきそうである ムハマドは メディナ(グレゴリオ暦の622 )の最初のイスラムの国家を設立するために、メッカから逃げた。

それでも、サウジアラビアは、古代のカレンダーに取り組む時に一人ではない。それは、イランの1395、クルジスタンの2628、およびイスラエルのイスラエル国会の5776である。それも、まさに時との同期の外にある中東ではない。それは、タイ けれども 日本の28年(平成時代の)だけ の2559である。














.
[PR]
by tukasa-gumi | 2016-12-27 19:59 | 図書 | Comments(0)
Top↑
アクセス解析
<< 『ルイ・ジャド :ブルゴーニュ... やっぱりデパートでお買い物!?... >>