人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ASPアクセス解析
AX                
                            
<< みんな会員? 外伝 / サ... < > 『イエスのショッピング  ~買... >>
                            
「へンデル:ソナタ 第3番 へ長調 Allegro」/ バイオリンレッスン #6
へンデル:ソナタ 第3番 へ長調 の Allegro です。


手こずったのは、20〜22の箇所。



何故かテンポが速いとダメ出しがつづく。









先生の

「普通に弾けば良いのに」

という言葉で活路を見いだし、
やっとオッケーをいただきました。


やっぱり
「耳」で覚えるのは、無理があるのですネっ。


楽譜を分解してやっと納得したしだいです。

(連符の数え方を今まで間違って覚えておりました)













そんなんで予習した7巻のメヌエット(モーツァルト)を
お披露目いたしましたです。




振ってある指番号を先生が修正して
後半の練習にすすむ予定です。







バイオリンレッスンの道のりは長かったですが、
正直ここまで来れるとは思っておりませんでした。




アレもコレも、
すべて先生のおかげです。





現在の先生を含めて、
3世代の先生方ありがと〜ございましたァ。













注)登場する 人物・名称等は架空の産物であり
アップした記事内容はフィクションであることをここに記します。





さらに【警告】

バイオリンの先生をしている人は、
このエントリーを読んではいけません。

読むといずれ死にます(キッパリ)。



そして、このブログの存在を教えてもいけません。

教えた人もいずれ必ず死にます(キッパリ)。

















.
by tukasa-gumi | 2016-12-16 22:06 | 音楽 | Comments(0)
Top↑
アクセス解析
<< みんな会員? 外伝 / サ... 『イエスのショッピング  ~買... >>