ASPアクセス解析
AX                
                            
<< 『パン生地は「学ぶことができる... < > 『大気から指針の7倍の水銀、豊... >>
                            
昭和天皇とは14歳違いの三笠宮崇仁親王が亡くなられました
三笠宮崇仁親王が亡くなられました。


ネットのニュースでは「100歳」の方が
先に目に入って来たので、
「百歳・桃寿」のお祝い?と無知な私は思ってしまいました。



そして皇族方は七日間の喪に服すそうす。
この結果、来日中だったフィリピンのドゥテルテ大統領と
今上陛下夫妻との面会はキャンセル。

秋の園遊会も取りやめだそうです。





・・・でねっ、
不思議に思ったのはどうして聖路加病院なの?

ってーこと。


いろんな諸事情があるでしょうけど、
『聖ルカ』の冠をかかげる病院、
神道系の病院って無いのかしらん?





そななこんなで、
いつものようにアレコレ推測・憶測をしていたら、
私だけじゃ無かったです。


アレコレ考えていた人は。




昭和天皇の『ご逝去の時』を思い出してしまいました。










1915年(大正4年)12月2日生まれの100歳。
昭和天皇とは14歳違いの末の弟。
















.
[PR]
by tukasa-gumi | 2016-10-28 10:10 | 図書 | Comments(0)
Top↑
アクセス解析
<< 『パン生地は「学ぶことができる... 『大気から指針の7倍の水銀、豊... >>