ASPアクセス解析
AX                

とんでみました
大成功!




無料カウンター

無料



最新のコメント
>> levin-ae-..
by Tukasa-gumi at 21:21
>鍵コメさん スンゴク..
by Tukasa-gumi at 21:15
しかしながら、やはりデビ..
by levin-ae-111 at 20:53
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 21:33
こんにちは(^^♪ ま..
by levin-ae-111 at 09:29
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 00:32
私も時々は、夢であったり..
by levin-ae-111 at 19:38
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 20:52
これまた・・・・|д゚)..
by levin-ae-111 at 20:10
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 21:49








無料アクセス解析











                            
<< あなたはどうします? / 切り... < > 『HIVに感染した大人 初めて... >>
                            
韓国の自動車競争力は? /『メキシコに抜かれ4位』or『インドに抜かれて6位』
本日、同僚と韓国の自動車産業の話で
情報の食い違いが発覚いたしました。



彼女は
「韓国がメキシコに抜かれて世界4位に転落」




私は
「メキシコではなくインドに向かれて世界6位」


よほど自薦があったのでしょう、
お互い一歩も引きませんでした。





そんな折、
ふとエキサイトのニュース欄を見ると

『韓国、自動車輸出でトップ3から陥落』という
記事を見つけたのでチェックいたしましたら、



2016年10月3日、韓国・YTNによると、
世界3位だった韓国の自動車輸出が、
今年はメキシコに抜かれ、4位に転落したことが分かった。
・・・・


レコードチャイナ 2016年10月4日
と記されておりました。






アレ〜っ?!


私の読んだ内容と違う はて? と思い、
検索いたしましたところ・・・有りましたデス。


『韓国の自動車生産、世界6位に後退…インドに抜かれる』
Yahoo!ニュース 2016.09.25




おっかしいおァ・・・と思い記事を比べて見ますと、




Yahoo!:韓国国内の生産量がインドに抜かれ


excite:韓国の自動車輸出が、今年はメキシコに抜かれ






「生産量」と「輸出」の比較が、
「4位」と「6位」の違いを生んだという訳です。



ソース元の、

レコードチャイナは「4位」

ハンギョレ新聞は「6位」

をメインにして記事を書いているのです。





こりゃぁ配信元もそれを鵜呑みにする読者も
『リトマス紙』にかけられている?ようなモノですねっ。






統計やグラフそしてアンケート等という『数字』は
どうやら使い勝手が宜しいようで・・・・。





おしまい。





















ーーーーーーーーーー


韓国、自動車輸出でトップ3から陥落=韓国ネット
「技術力は世界最低レベル」「ソウルの道路は日本車とドイツ車だらけ」
レコードチャイナ 2016年10月4日 19時30分 (2016年10月5日 08時21分 更新)
http://www.excite.co.jp/News/chn_soc/20161004/Recordchina_20161004037.html



2016年10月3日、韓国・YTNによると、世界3位だった韓国の自動車輸出が、今年はメキシコに抜かれ、4位に転落したことが分かった。

韓国自動車産業協会などによると、今年1月から8月までの韓国の自動車輸出台数は169万台で、ドイツの294万台、日本の292万台、メキシコの181万台に続いて世界4位を記録した。

韓国はこれまで、世界3位の自動車輸出国だったが、今年は輸出台数が昨年より約14%も減少し、世界3位の座をメキシコに奪われた。業界では、グローバル貿易環境の悪化やロシアなどの新興国向けの輸出の不振、労働組合のストにより生産に支障が出たことなどが輸出減少の原因とみられている。

これについて、韓国のネットユーザーがコメントを寄せた。

「自国民にも信頼されていないのに、外国人に信頼されるはずがない。まずは韓国内で販売する車の質を高めてほしい」
「ソウルの道路は日本車とドイツ車だらけ!労組も問題だけど、何の対策も取らずにぼーっとしている経営陣はもっと問題」

「現代自動車にとって韓国人はカモ、外国人は顧客」
「欲の塊である労組が韓国経済を滅ぼしている」

「現代自動車以外に車を作る会社は現れないのか?」
「目の前の利益だけを追求してきた結果だ」

「数年後には中国にも抜かれるだろう」
「3位でも4位でもどっちでもいい。どうせ技術力は世界最低レベルなのだから…」
(翻訳・編集/堂本)



ーーーーーーーーーー





韓国の自動車生産、世界6位に後退…インドに抜かれる

ハンギョレ新聞 9月26日(月)7時13分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160926-00025242-hankyoreh-kr


今年1~7月、韓国国内の生産量がインドに抜かれ 内需、輸出ともに不振で生産量は減少傾向 新興国が肉迫…メキシコにも抜かれる可能性

 韓国の自動車産業が内需と輸出不振から抜け出せずにいる中で、世界自動車5位生産国の地位までインドに譲ってしまった。

 25日、韓国自動車産業協会の集計によれば、今年1~7月の韓国国内の自動車生産量は255万1937台で、同じ期間のインドの生産量(257万5311台)より2万3374台少ないことが分かった。韓国の自動車生産量がインドに遅れをとったのは今回が初めてだ。

 韓国は2000年代初期まで、米国、日本、ドイツ、フランスに続き自動車生産国順位5位を維持し、2002年に急成長した中国に抜かれて6位に下がった。その後、性能と品質向上にともなうブランドイメージの向上で輸出が大幅に増加したために2005年からはフランスを抜いて世界5位の生産国の地位を守ってきた。

 しかし、世界の自動車生産で5%の比重を占めてきた韓国の自動車生産量は、内需と輸出の同伴減少によって減り続けている。メキシコやブラジルなど新興経済国との格差もますます狭まっている。毎年10%内外の成長をして、中南米最大の自動車生産基地に浮上したメキシコは、韓国自動車産業の後を追いかけてきた。昨年350万台の完成車を生産し世界7位の自動車生産国になったメキシコは、2020年までに生産量を500万台に増やす計画であり、停滞状態にある韓国の自動車生産量を超える可能性が高い。

 今年1~7月の累積生産量は中国が1279万1461台で1位を走っている。次いで2位米国(708万3661台)、3位日本(530万1366台)、4位ドイツ(362万8086台)の順だ。

ホン・テソン記者 (お問い合わせ japan@hani.co.kr )





































.
[PR]
by tukasa-gumi | 2016-10-06 00:02 | 図書 | Comments(0)
Top↑
アクセス解析
<< あなたはどうします? / 切り... 『HIVに感染した大人 初めて... >>