ASPアクセス解析
AX                
                            
<< クウェート:すべての国民からの... < > 『中国の宇宙ステーション制御不... >>
                            
「お前は客じゃない」俺がルールだ!/ 省エネ社員?!
「お前は客じゃない!」外資系企業の支配人がクレーマーを一喝 
「お客様は神様」ではスタッフを守れない


という記事を読んで思い出した事があります。




それはデポ地下のレジでの出来事。


4月を過ぎると研修の一環なのでしょうか。
若い男性社員がレジ打ちに立つ時期が毎年あります。



いつもの様にレジで清算し
クレジットカードとレシートを貰おうと
手を差し出したのですが・・

なぜか相手の差し出した手に届かない。








つまり、
もう一歩踏み込んで手を伸ばさないと
レジの男性の差し出した手にカードが届かなかったのです。



b0003330_1712088.jpg




???


一瞬、
わたしの空間認識力が鈍ったかと思ったのですが、
レジカウンター上のお互いの手の伸ばし具合を見ると、
どう見ても相手の手の出し方が少ない。


ハァ? これって省エネ? と思ってしまいました。




1ヶ月ほどその男性はレジの要員としていたのですが、
この出来事があってから私は男性のレジ係がいるレーンには
列ばないことに固く心に決めました。




幸いにも、
愛想の良い女性のレジ担当の方が数名、
そのデパ地下にはいらっしゃるので
大したことでは無い・・が面倒くさかったです、
レジ担当をチェックすることは。









以上、あたくしの愚痴でございました。

最後まで読んで下さった方、
ありがとうございます。


そして気分を害しましたら、
お許し下さいませ。












あたくし、レジ担当の方から
レシートをもらう時には必ず
「ありがとう」って言いますし、

相手が「こんにちは」と言えば、
「こんにちは」と必ず返します ですョ














.
[PR]
by tukasa-gumi | 2016-09-24 17:28 | へえ〜〜っ ? | Comments(0)
Top↑
アクセス解析
<< クウェート:すべての国民からの... 『中国の宇宙ステーション制御不... >>