人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ASPアクセス解析
AX                
                            
<< 『繊維を自己修復させる液体を開... < > エアコン修理でサービスセンター... >>
                            
「女子力」と「成人年齢18歳に引き下げ」/ その関連性
昨日オリンピック関連でレスリング女子の話になりました。


知人曰く、
「レスリングの人達って女子力高いんですって、 
海外の選手から見ると」


「ふ〜ん、そうなの」:私



「ファッションなんかもヒックリされてるらしいョ」
「カワイイ小物なんかも身につけているだって」



「でもさー、海外と比較しちゃぁダメなんじゃない?!」
「向こうの人って、ファッションに構わない人いっぱいいるじゃない」
「海外と比べちゃぁー、ダメでしょ」



「そっかァー、確かにソレあるね」




などという会話をしたのですが・・・


この『女子力』なる言葉、
「○○女子」「「○○女」などと一緒で
マスコミが作り上げた言葉で、
「女子ブーム」=「消費を狙う」という事だと思う私です。



(最近では「男子力」なる言葉もあるそうです)



どちらにしても、
「異性から注目(モテる)を集める」ためのワードでしょう。


それに託つけて、
売り上げを伸ばしたい(ブームにしたい)
それだけの話しです。

(辛らつで、申し訳ございません)





なぜなら、
どこにも「優しさ」という言葉が登場しないからです。


ファッションやグッズを通して
「優しさ」や「センス」を連想させる手法です。









そんな翌日(敗戦 終戦記念日です)、
以下のような記事を目にしました。


成人年齢18歳に引き下げへ
政府が民法改正案を来年の通常国会に提出
産経新聞




つまり成人年齢が18歳になると、

飲酒、喫煙の解禁等はモチロン、
学生でも「納税の義務」が発生いたします。

(日本国憲法 第27条に、
 「すべて国民は、勤労の権利を有し、義務を負う」とあります)






もし戦争などが勃発して、
『徴兵制度』何んかが法制化されちゃったら、
とうぜん徴兵検査は『義務』になるでしょうネっ。








『徴兵制の停止で戦争が人ごとになる』 / 朝日新聞








・・・とまぁ、
このようなモノが合い絡まって
物事がじわりじわりと進んで行くようです。













[付録】

イギリスのリオ五輪7人制ラグビー女子チームの選手5人です
「女子力」と「成人年齢18歳に引き下げ」/ その関連性_b0003330_10332066.jpg












ちなみに「女子力・男子力判定テスト」をやってみました、
あたくし。











結果は・・・・














ジャ〜ンっ!











このような判定が出ましたデス。





「女子力」と「成人年齢18歳に引き下げ」/ その関連性_b0003330_10363846.jpg

















.
by tukasa-gumi | 2016-08-15 12:18 | インナートーク | Comments(0)
Top↑
アクセス解析
<< 『繊維を自己修復させる液体を開... エアコン修理でサービスセンター... >>