人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ASPアクセス解析
AX                
                            
<< 相模原・障害者施設殺傷事件 容... < > 『「黒い悪魔」と呼んだ中国人を... >>
                            
「つくりたくて仕方のなかった野菜ジュースが、できました。」/ カゴメ
新聞に入ってました、カゴメのチラシ。






「つくりたくて仕方のなかった野菜ジュースが、できました。」/ カゴメ_b0003330_842884.jpg






どうしても引っかかるのですョ、

「つくりたくて仕方のなかった野菜ジュース・・・」という文章が。




普通なら

「つくりたくて仕方がなかった野菜ジュース・・・」でしょ!?




試しに「仕方のない」を検索したんだけど・・・

ほとんどヒットしない。







文法的なことは詳しくないのですが、
この「の」は現代的な使い方ではなく、
古文的な使用なのでしょうか?







どなたか

発表します。
カゴメが80年間、
つくりたくて仕方のなかった
野菜ジュースが、できました。



この「の」の説明をしていただけませんでしょうか。



是非ともお願い申し上げます。

















.
by tukasa-gumi | 2016-07-27 09:10 | あれ〜〜っ? | Comments(0)
Top↑
アクセス解析
<< 相模原・障害者施設殺傷事件 容... 『「黒い悪魔」と呼んだ中国人を... >>