人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ASPアクセス解析
AX                
                            
<< 『EU残留派 女性英議員、銃撃... < > 『青いワイン誕生す:スペイン』... >>
                            
ビル・ゲイツ「1日2ドルの生活費でどう暮らす?」/ 動画
「1日200円の生活費であなたはどう暮らしますか?」
ビル・ゲイツの回答を聞いて下さい


やっぱ、
思考回路が生産的なんだワ。


日本人だったら穀物を植える・・・
と言うと思うのですけど 。




貧困や食料といった「認識」が違うのでしょうネっ。



2ドルの生活で家族の食料をまかない、



その余剰でニワトリが飼え育て、
売ることで生活が成り立つ・・・。








流通があり、
生活に不自由していない人は
納得するのでしょうネ・・・そんな発想を。









ゲイツ財団によるプロモーション・ビデオ











ーーーーーーーーーーーー

もしあなたが一日2ドルで生活しないといけなかったとすると、あなたは生活を改善するために何をしますか?
これは極限の貧困状態で生活をしている約10億人の人々にとって深刻な質問です。もちろん、”たった一つの正しい解答”というのはありませんし、貧困というのは場所によって状況が異なります。

しかし私は、私の財団の(慈善)事業を通して貧しい国でニワトリを育てて生活している多くの人々に出会いました。私はニワトリを所有することの裏も表も学ぶことができました(シアトルのシティ出身の身としては、学ばないといけないことはたくさんあるんですよ!)

そして私がハッキリと理解できたのは、極限の貧困状態にいる人々にとって、ニワトリが役に立たないことは無いということです。

そうです、もしも私が彼らの状況にいたとしたら私はニワトリを育てます。

ーーーーーーーーーーーー
















.
by tukasa-gumi | 2016-06-21 00:04 | へえ〜〜っ ? | Comments(0)
Top↑
アクセス解析
<< 『EU残留派 女性英議員、銃撃... 『青いワイン誕生す:スペイン』... >>