ASPアクセス解析
AX                

とんでみました
大成功!




無料カウンター

無料



最新のコメント
>> levin-ae-..
by tukasa-gumi at 22:37
存じております。しかし、..
by levin-ae-111 at 20:30
移民> levin-ae..
by Tukasa-gumi at 22:21
文化>levin-ae-..
by Tukasa-gumi at 22:16
クラゲ> levin-a..
by Tukasa-gumi at 22:13
恐ろしいですね。恩知らず..
by levin-ae-111 at 19:09
まあ、殆どが誰かから推薦..
by levin-ae-111 at 19:03
本当に空でしょうか?何だ..
by levin-ae-111 at 18:59
> levin-ae-..
by Tukasa-gumi at 20:11
こんにちは。 そうです..
by levin-ae-111 at 14:15








無料アクセス解析











                            
<< 『疑惑:フェイスブックがニュー... < > 『日本初 月面探査機(三菱電機... >>
                            
エジプト航空の機影が消える / パリ発
先日、ハイジャック騒ぎがあったばかりの
エジプト航空。


今度は、
パリ発のエジプト航空便の機影が、消えたそうです。








パリ(現地時間)18日深夜に出発し、
エジプトのカイロに向かっていたエジプト航空
804便の機影が、レーダーから消えたということです。
この旅客機には乗客乗員合わせて
69人が乗っていたということです。






ーーーーー

追記です



パリ発のエジプト航空機消息絶つ 日本人は搭乗せず
5月19日 14時58分

フランスのパリからエジプトのカイロに向かっていたエジプト航空の66人乗りの旅客機が、日本時間のきょう午前消息を絶ち、エジプト当局が機体の捜索にあたっています。エジプト航空によりますと、乗客に日本人は含まれていないということです。

エジプト航空によりますと、フランスのパリを出発し、エジプトの首都カイロに向かっていたエジプト航空804便が、現地時間の19日午前2時45分ごろ(日本時間19日午前9時45分ごろ)消息を絶ったということです。
旅客機は、フランスのパリを現地時間の18日午後11時すぎ(日本時間19日午前6時すぎ)に出発し、その3時間半余りあと、エジプトの空域の地中海上、高度1万1000メートル余りでレーダーから機影が消えたということで、エジプトの当局が機体の捜索にあたっています。エジプト航空は当初、旅客機には乗客乗員合わせて69人が乗っていたとしていましたが、その後66人と訂正しました。
エジプト航空は乗客の国籍を発表し、エジプト人のほか、フランス人やイラク人などが含まれていますが、日本人はいないということです。
エジプトの政府系メディアは、カイロ空港の当局者の話として、消息を絶った旅客機と最後に交信したのは、レーダーから消える10分前で、救助を求める連絡はなかったと伝えています。
消息を絶った旅客機は2003年に製造されたエアバスA320型機で、機長のこれまでの飛行時間は6275時間で、このうち今回操縦していた旅客機と同じ型では、2101時間の経験があるということです。
エジプト航空の発表に日本人なし

エジプト航空は、ツイッターで消息を絶った旅客機に乗っていた乗客の国籍を発表しました。それによりますと、乗客の中に日本人は含まれていないということです。
乗客の国籍は、▽エジプトが30人、▽フランスが15人、▽イラクが2人のほか、▽イギリス、▽ベルギー、▽ポルトガル、▽カナダ、▽サウジアラビア、▽クウェート、▽アルジェリア、▽スーダン、それに▽チャドがそれぞれ1人だということです。
エアバスA320型機 世界で6000機以上運航

エアバスA320型機は、150人から180人乗りのジェット旅客機で、世界で6000機以上が運航し、日本の航空各社も採用しています。
飛行コースの詳細は

民間のホームページ「フライトレーダー24」では、旅客機が発信する情報を基に飛行コースを公開しています。
データには誤差もありますが、これによりますと、エジプト航空機は日本時間の午前6時21分に、フランス・パリの空港を離陸しています。順調に高度を上げながら南東に向けて飛行し、ほぼまっすぐのコースで、エジプトのカイロに向かっています。およそ20分後の日本時間の午前6時43分には高度およそ1万1000メートルに達し、その後はほぼ一定の高度で飛行を続けました。しかし、離陸からおよそ3時間後の日本時間午前9時29分に、エジプトの手前の地中海の上空で航跡が途絶えています。
エジプトで相次ぐ航空機の事故・事件

エジプトでは去年とことし、旅客機を狙ったテロやハイジャックが相次いで起きていました。
去年10月には、エジプト東部のシナイ半島で、エジプトからロシアに向かっていたロシアの旅客機が墜落し、乗客乗員224人全員が死亡しました。この事件では、過激派組織IS=イスラミックステート関連の武装組織が旅客機を墜落させたと主張し、ロシア政府は爆発物を使ったテロと断定したほか、エジプト政府もテロによる墜落という見方を示しています。
また、ことし3月には、エジプト北部から首都カイロに向かっていたエジプト航空の旅客機が、男にハイジャックされる事件が起きています。












.
[PR]
by tukasa-gumi | 2016-05-19 12:06 | 図書 | Comments(0)
Top↑
アクセス解析
<< 『疑惑:フェイスブックがニュー... 『日本初 月面探査機(三菱電機... >>