ASPアクセス解析
AX                
                            
<< 『北九州市で3日以内にM8+強... < > Forbes『iPhoneの寿... >>
                            
『米国が9・11テロの機密を公開へ 』/ スプートニク
ぉおーっ、いよいよでしょうか!?





911テロはアメリカの自作自演という人々は
どう考えているのかしらん?



そういえばトランプさんが演説で
「9.11」を「7.11」と言い間違っておりましたネっ。




5月28日も(いつものように)気がかりですが(?)、
7月11日も気になっちゃいますねェ?!?















以下、記事の概要です。




事件の陰にサウジ? 米国が9・11テロの機密を公開へ
2016年04月19日

オバマ大統領は米国同時多発テロレポートの
機密部分公開を検討しており、

大統領自身はその機密部分を読んでいるかという問いに、
「内容の予想はついている」と答えた。

そのレポートには犯人らをサウジアラビアが
支援していた証拠が含まれている可能性がある。



こんな感じです。
(詳しくは下の More をクリックしてご覧下さい)




そんでもって
サウジアラビアは以下のような行動を起こしました。



文書が公開された結果、
米国内のサウジ資産が差し押さえられること阻止する為に、
国財務省証券等の資産(およそ7500億ドル)を売却すると
サウジアラビアの外相は3月にオバマ政権に通知しました。















.



オバマ米大統領は、ジェームス・クラッパー国家情報長官が現在、2001年9月11日の米国同時多発テロについてのレポートの機密部分を検討しており、その開示についておそらく助言を出すだろうと明らかにした。

オバマ大統領はCBSテレビに対して、重要なのは公開文書が米国の国家安全保障を損なわないという保証だと語っている。

CBSテレビのキャスターのチャーリー・ローズ氏が大統領自身はレポートのうち、28ページに及ぶ機密部分を読んでいるかという問いかけると、オバマ大統領は、内容の予想はついていると答えた。

9・11同時多発テロのレポート作成者の一人、ボブ・グレム民主党元議員は先に一連のマスコミに対し、レポートには旅客機のハイジャックし、ニューヨークの世界貿易センタービルと米国防総省本庁舎に差し向けた犯人らをサウジアラビアが支援していた証拠が含まれている可能性を指摘していた。



ーーーーーーー


サウジアラビア、7500億ドルで米国の資産を競売にかけるとバラク・オバマ氏を脅す

サウジアラビア当局は、2001年9月11日のテロについてサウジ政府を提訴することを可能にする法案が米議会で採択された場合には、7500億ドルで米国の資産を売却する意向だ。ニューヨーク・タイムズが報じた。

サウジアラビアは法案承認で米国内のサウジ資産が差し押さえられる可能性があることを嫌がっている、とリア・ノーヴォスチ。

具体的には、サウジは米国財務省証券を含むリスクゾーンの資産を売却する。これについては3月のワシントン訪問時にサウジのアデル・アル・ジュベイル外相がオバマ政権に通知した。
このような行動は重大な金融・経済的影響を伴うだろう、とNYT。

先に元上院議員ボブ・グラム氏はフォックス・ニュースに対し、バラク・オバマ氏は2001年9月11日のテロへの調査による28ページの報告書から「トップシークレット」の刻印を撤回する意向だ、と語った。

http://jp.sputniknews.com/business/20160416/1976507.html







.
[PR]
by tukasa-gumi | 2016-04-20 12:15 | 図書 | Comments(0)
Top↑
アクセス解析
<< 『北九州市で3日以内にM8+強... Forbes『iPhoneの寿... >>