ASPアクセス解析
AX                
                            
<< 『近く英国に「血の色」の雨が降... < > Excite( エキサイト) ... >>
                            
『トマトに放射線から守る成分発見』/ スプートニク
「ひまわり」も事故当初から云われていましたネっ。



めも メモ。


トマトに放射線から守る成分発見
2016年04月04日

英国とドイツの科学者は、トマトに含まれる物質は、
電離放射線の有害な影響から細胞膜を効果的に保護する、
ということを発見した。
FEBSレターズをもとにウェブサイトN + 1が伝えた。

マンチェスター大学がキールおよびベルリン大とともにリコピンの保護効果を調べた。トマトに赤い色を与えている物質だ。この目的で、ヒトのリンパ細胞にガンマ線の作用を加えた。

結果、特定の条件下で、リコピンが放射線の損傷効果から細胞膜を保護することが分かった。

研究に参加したルースエッジ氏によると、リコピンの効果は原子力発電所における事故の際に放射線病の予防に応用することができ、放射線治療の有効性を高めるのにも使えるという。














.
[PR]
by tukasa-gumi | 2016-04-05 02:11 | 図書 | Comments(2)
Top↑
Commented by たか at 2016-04-06 09:46 x
おー!それはいいですね。さっそくトマトとります! 私のところホットスポットなのです。 いつも有益な情報ありがとうございます。
Commented by tukasa-gumi at 2016-04-07 00:56
>たか さん
毎度コメントありがとうございます。


聞くところによりますと、
欧州では(トマトの違いもありますでしょうが)
生で食するモノではないそうです。


きっと経験上、加熱調理することで
「うま味」が増し、リコピンの吸収も
良いことを知っていたのでしょうネっ。




??!??

「ひまわり」と「トマト」、
どちらも「太陽」のイメージです。


もしかしたら「太陽がいっぱい」の食べ物は
身体の免疫力を高める作用があるのかも?!?



アクセス解析
<< 『近く英国に「血の色」の雨が降... Excite( エキサイト) ... >>