ASPアクセス解析
AX                

とんでみました
大成功!




無料カウンター

無料



最新のコメント
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 20:52
これまた・・・・|д゚)..
by levin-ae-111 at 20:10
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 21:49
怪しいなぁ~。 クワバ..
by levin-ae-111 at 21:38
>> levin-ae-..
by Tukasa-gumi at 13:17
コメントした時点で、被害..
by levin-ae-111 at 05:43
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 18:24
お早うございます。 カ..
by levin-ae-111 at 08:32
>ぴよぴ さん お初..
by Tukasa-gumi at 23:51
合歓木の花のように見えま..
by ぴよぴ at 03:59








無料アクセス解析











                            
<< 『「Windows 10」のプ... < > 『英政府、砂糖入り飲み物に課税... >>
                            
言ってはみるもんだ「想いは伝わる」/ バゲット編
あたくし仕事帰り、
デパ地下にあるパン屋(ベーカリーというそうな)で
時折バケットを買い求めます。

近くに好みの味のパン屋さんがあるのですが、
帰路の動線上にないのが難点、
かくして動線上のデパ地下での購入と相成るのです。



このお店、
パンは小さいくせに値段は高く
そして塩分キツめなのです。

(無縁バターで食するなら、GOODなのですが・・・)



そこでレジで清算をする度に
「もう少し塩分をひかえて欲しい」との趣旨を
店員さんに伝えて来たわたしでした。







先日そのデパ地下のお店で
(とっても)久しぶりにバケットを買い
家で食しましたところ・・・


あら不思議?!



気候のせいか、
とっても美味しく(塩分ひかえめで皮がパリパリっ)
感じました、




・・・ということで、
本日もお店に出向きいつものようにレジで

「バゲット、味変えました?!」

と精算時に問いますと、

「えぇ、少し塩分を控えめにしました」とのこと。






ぉおーーっ!!



これこそ私が望んでいた味っ!!




ぃや〜〜っ、言ってみるものですネっ。





私のリクエストが直に届いたとは思いませんが、
ともあれ「薄味」になったことは事実。




これは大きいデスっ。



正に「雨だれ石を穿(うが)つ」です、私的には。







?!!!!?




ふと政治や社会に対しても、
「伝え、言い続けること」で変わることが
あるのかもしれないなァ と「望み」と「行動」を
保ち続けようと誓った先日のことでありました とさ。













.
[PR]
by tukasa-gumi | 2016-03-19 02:00 | 食べ物さん | Comments(2)
Top↑
Commented by turnmyeyesto at 2016-03-19 11:21
言い続けることで変わることがある、に同感です。
勝ち負けではないですけれど、望みを捨てたら相手の思うつぼなんだろうなと政治や社会を見ていて思います。
Commented by Tukasa-gumi at 2016-03-20 00:41 x
>turnmyeyestoさん
このような記事でコメントをいただけることを
大変うれしく思います。


ぅん、まさに「想いは伝わる」であります。

毎度コメント、ありがとーございます。




アクセス解析
<< 『「Windows 10」のプ... 『英政府、砂糖入り飲み物に課税... >>