ASPアクセス解析
AX                

とんでみました
大成功!




無料カウンター

無料



最新のコメント
>ぴよぴ さん お初..
by Tukasa-gumi at 23:51
合歓木の花のように見えま..
by ぴよぴ at 03:59
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 21:26
将来は偉大なアスリートに..
by levin-ae-111 at 09:22
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 00:06
全く感じ無かった。 鈍..
by levin-ae-111 at 17:21
ネッシー>levin-a..
by tukasa-gumi at 22:50
イカ >levin-ae..
by tukasa-gumi at 22:46
生物には見えませんね。 ..
by levin-ae-111 at 21:03
イカでまずければ・・..
by levin-ae-111 at 20:54








無料アクセス解析











                            
<< スペイン『中国工商銀行幹部マネ... < > 『昆虫は2Dには無反応、しかし... >>
                            
『地球上に「飲み水」は、たったこれだけしかない』/ アメリカ地質調査所
そういえば先日のニュースで

『アメリカは深刻な水不足の国である』ってな
ニュアンスの記事がありました です。





『一家に一冊、非常時に水をろ過して殺菌する本』/ 動画










The World's Water







世界中の水の量
b0003330_1282619.jpg



左下の最も大きなものが、地球上にある全水量

2番目ものは、氷河や地下水などの量

一番小さい3番目の球体はすぐに飲める淡水(見えるかな?)



地球の水はどこから来る?【分布図】
b0003330_12132413.jpg








『ネスレ元CEO、水は民営化されるべき食物である』・
『麻生副総理・水道を全て民営化します』』/ 動画






『最近の水 怪しくない? / ?ウォータービジネス 周辺?』





動画『ボトル水の値段は水道水の2,000倍っ!』/
 AQUAFINA(アクアフィーナ)



























「US Geological Survey(アメリカ地質調査所)」が公開した画像は、もし地球上にある水をボール型にまとめたら一体どのくらいのサイズになるか、を表現したもの。その小ささに驚きます。

画像には、水色の球体が3つ。最も大きなものが、地球上にある全水量を現しています。直径は約1,380km。

2番目は、氷河や地下水などの量を示しており、直径273km(全体の2.5%)ほど。さらに、すぐに飲める淡水に限った3番目の球体は直径約56km。全体の1.2%にあたります。いかに貴重な資源であるかがより明確になり、使用できる水の量を具体的に考えさせられるとあって話題に。

「デイリー・メール」紙は、2025年には人口の3分の2が水不足に遭うとの「WWF(世界自然保護基金)」の予測を紹介。

「国道交通省」に掲載されている「国際連合教育科学文化機関(UNESCO)」の発表によれば、1950〜1995年にかけて人口は約2.25%増加。対して、水の使用量が約2.74倍に増えており、その需要量が供給量に急速に迫りつつあります。
[PR]
by tukasa-gumi | 2016-02-18 02:15 | 図書 | Comments(0)
Top↑
アクセス解析
<< スペイン『中国工商銀行幹部マネ... 『昆虫は2Dには無反応、しかし... >>