人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ASPアクセス解析
AX                
                            
<< いわゆる『スピン報道』?!? ... < > 『太陽光発電の敷地不足を解決す... >>
                            
日本向け『硫酸銅オリーブやオリーブ油押収・イタリア』/ ロイター
「イタリア産」と称したトルコ産オリーブオイルが
流通しているとの話しは有名で今更という感じですが、
硫酸銅を使用いていたとは知りませんでした。



「業務用」がイチバン・・・・・。


そう考えると、
ビタミンC入りのパスタもなんだかなァ と思ってしまいます。







硫酸銅まぶしたオリーブや偽オリーブ油を押収、イタリア警察
2016年 02月 4日

イタリア警察は、色出しのため硫酸銅を塗った
オリーブ8万5000トンと、
シリアやトルコ産にもかかわらず
「イタリア製」と表示された
エキストラバージン・オリーブオイル7千トンを押収した。
・・・・・
硫酸銅は殺虫剤などに使用される成分で、
過剰摂取すると吐き気やおう吐、
腹痛などの症状が出るほか、死に至る場合もある。
・・・・・









4分10秒〜
エキストラバージンオリーブオイルの
偽物と本物の簡単過ぎる見分け方を大暴露!









『世にも美しい オリーブオイル !!』




































硫酸銅まぶしたオリーブや偽オリーブ油を押収、イタリア警察
2016年 02月 4日


イタリア警察は、色出しのため硫酸銅を塗ったオリーブ8万5000トンと、シリアやトルコ産にもかかわらず「イタリア製」と表示されたエキストラバージン・オリーブオイル7千トンを押収した。

オリーブは、前年以前に収穫され色落ちしたオリーブに鮮やかな緑色を着けるため、硫酸銅でコーティングされ「リサイクル」された。硫酸銅は殺虫剤などに使用される成分で、過剰摂取すると吐き気やおう吐、腹痛などの症状が出るほか、死に至る場合もある。

禁止対象添加物の使用および危険物含有の食品の販売を計画した罪で19人が告発され、偽装で6人が捜査を受けているという。

警察によると、偽装オリーブオイルは米国と日本で数千トンが販売された。

イタリアでは同国産の食のブランド力を悪用した偽装が長く問題となっている。2014─15年には、悪天候、虫害、バクテリアによる被害などでオリーブの収穫が打撃を受け、偽装が行われやすい環境が生まれていた、と当局は指摘している
by tukasa-gumi | 2016-02-05 08:29 | 図書 | Comments(0)
Top↑
アクセス解析
<< いわゆる『スピン報道』?!? ... 『太陽光発電の敷地不足を解決す... >>