ASPアクセス解析
AX                

とんでみました
大成功!




無料カウンター

無料



最新のコメント
>ぴよぴ さん お初..
by Tukasa-gumi at 23:51
合歓木の花のように見えま..
by ぴよぴ at 03:59
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 21:26
将来は偉大なアスリートに..
by levin-ae-111 at 09:22
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 00:06
全く感じ無かった。 鈍..
by levin-ae-111 at 17:21
ネッシー>levin-a..
by tukasa-gumi at 22:50
イカ >levin-ae..
by tukasa-gumi at 22:46
生物には見えませんね。 ..
by levin-ae-111 at 21:03
イカでまずければ・・..
by levin-ae-111 at 20:54








無料アクセス解析











                            
<< 『速報:国連 第三次世界大戦の... < > 『男性は知らない。すべての女性... >>
                            
『フィンランド、国民全員に約11万円を支給へ』/ Business News
欧州で流行?となりつつある
ベーシックインカム(最低限所得保障)の記事です。




フィンランドって、
日本の北海道と人口・GDPの規模がほぼ同じなんですって。


以下フィンランドの特徴

・人生に満足している国

・死産率が最も低い
・大学はすべて国立
・病院医療制度に満足している
・移民問題が比較的少ない
・『ムーミン』!
・映画「かもめ食堂」





[追記です】フィンランドのベーシックインカム導入 大使館が否定
12月8日(火)20時46分









フィンランド、国民全員に800ユーロ(約11万円)のベーシックインカムを支給へ
Posted 18 hours ago

フィンランドが国民全員に非課税で
1カ月800ユーロ(約11万円)のベーシックインカムを
支給する方向で最終調整作業に入ったことが判った。

・・・・
ベーシックインカムに一本化することにより、
間接的な費用の支出を抑えることもできることとなる。

最近行われた世論調査では
フィンランド国民全体の約69%が
導入に賛成の意見表明を行っており、
現状のままで世論動向が推移した場合には、
フィンランドは世界で初めて、
ベーシックインカム制度を導入する国家となることとなる。

ベーシックインカムの導入の最終決定は
2016年11月までに行われることとなる見通し。

西欧諸国の間では、
オランダもベーシックインカム制度導入のための
試験制度を来年から導入することを既に、
決定している。







【ベーシックインカム】
basic(基本的)income(収入)


以前、
民主党も導入の話しをいておりましたネっ。









『スイス:すべての成人に毎月2,500フランを支給 国民投票へ』
/ ロイター








かもめ食堂


















フィンランドが国民全員に非課税で1カ月800ユーロ(約11万円)のベーシックインカムを支給する方向で最終調整作業に入ったことが判った。

ベーシックインカム支給に要する総予算は522億ユーロ(約7兆円)にも及ぶこととなるが、ベーシックインカム支給と共に、政府による他の全ての社会福祉支給が停止となる予定ともなっており、政府は複雑化した社会福祉制度をベーシックインカムに一本化することにより、間接的な費用の支出を抑えることもできることとなる。

最近行われた世論調査ではフィンランド国民全体の約69%が導入に賛成の意見表明を行っており、現状のままで世論動向が推移した場合には、フィンランドは世界で初めて、ベーシックインカム制度を導入する国家となることとなる。

ベーシックインカムの導入の最終決定は2016年11月までに行われることとなる見通し。

西欧諸国の間では、オランダもベーシックインカム制度導入のための試験制度を来年から導入することを既に、決定している。
[PR]
by tukasa-gumi | 2015-12-08 10:49 | 図書 | Comments(2)
Top↑
Commented by levin-ae-111 at 2015-12-08 20:38
『かもめ食堂』面白いですよね。
キャストが個性的な女優さんばかりで良いですし。
自民党もベーシック・インカム考えてくれないかなぁ。絞り取ることばかり考えているみたいだし。

Commented by Tuksasa-gumi at 2015-12-09 00:19 x
>levin-ae-111さん
室井さんが出演してたら、もろ「やっぱり猫が好き」
ですネっ。


自民党がマニフェストに掲げたら
投票率ぐっと上がると思うのですけど !?!

「絞り取ったお金」いったい何処に
みついでいるのか知りたいモノです。



アクセス解析
<< 『速報:国連 第三次世界大戦の... 『男性は知らない。すべての女性... >>