人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ASPアクセス解析
AX                
                            
<< 『 ケネディ米大使の息子が楽天... < > CRISIS ACTORS ・... >>
                            
『水木しげる先生の「幸福の7か条 」』
水木しげる先生の著書『水木サンの幸福論』のなかで、
「 幸福の7か条 」というモノがあるそうです。






以下の言葉です。





幸福の七カ条

第一条
成功や栄誉や勝ち負けを目的に、ことを行ってはいけない。


第二条
しないではいられないことをし続けなさい。


第三条
他人との比較ではない、あくまで自分の楽しさを追及すべし。


第四条
好きの力を信じる。


第五条
才能と収入は別、努力は人を裏切ると心得よ。


第六条
怠け者になりなさい。


第七条
目に見えない世界を信じる。








『水木しげる先生の「幸福の7か条 」』_b0003330_23532154.jpg










さすが妖怪博士です。






『ぬさり日記』によりますと、
「鬼太郎」は実在するようですから、
今頃会っているかもしれませんネっ。
by tukasa-gumi | 2015-12-01 00:02 | 図書 | Comments(2)
Top↑
Commented by levin-ae-111 at 2015-12-02 19:25
鬼太郎が実在するなら、他の妖怪たちも実在しますね。震災の時、津波の濁流から逃げる一反木綿の様な
何かが映っている映像もありますよね(*'▽')
Commented by Tuksasa-gumi at 2015-12-03 01:11 x
>levin-ae-111さん

>一反木綿 
ありましたねェ、その動画。


今はないブログ「ぬさり日記」は
記事内容ががカッパが中心となり
「河童日記」と改めたほどのブログです。
(ご存じ?)


エントリー記事にはカッパ(妖怪)が
写っているという画像もアップされておりました。


何でも、エンデの「はてしない物語」同様に
人が信じないとカッパの数が減って行くそうです。



そういう意味じゃぁ、水木さんは
大いなる功労者だと思います。



アクセス解析
<< 『 ケネディ米大使の息子が楽天... CRISIS ACTORS ・... >>