ASPアクセス解析
AX                

とんでみました
大成功!




無料カウンター

無料



最新のコメント
移民> levin-ae..
by Tukasa-gumi at 22:21
文化>levin-ae-..
by Tukasa-gumi at 22:16
クラゲ> levin-a..
by Tukasa-gumi at 22:13
恐ろしいですね。恩知らず..
by levin-ae-111 at 19:09
まあ、殆どが誰かから推薦..
by levin-ae-111 at 19:03
本当に空でしょうか?何だ..
by levin-ae-111 at 18:59
> levin-ae-..
by Tukasa-gumi at 20:11
こんにちは。 そうです..
by levin-ae-111 at 14:15
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 20:24
本当にミイラや副葬品が有..
by levin-ae-111 at 11:25








無料アクセス解析











                            
<< パリテロ外伝『仏国歌 「ラ・... < > 『24時間以内に アメリカのワ... >>
                            
パリテロ #4 『コンサート劇場で銃撃開始瞬間の動画』/  BuzzFeed
つづきであり、
タイトル通りのバタクラン劇場の動画です。










This Survivor Of The Paris Attacks Filmed The Moment When Concert Shooting Began
Nov. 16, 2015



動画に飛びます


















以下はその時コンサートにいて殺されずに生き残った女性の証言です/
 FBの日本語訳




b0003330_16364370.jpg

(ノースリーブ ですね・・・・ 個人的な感想です)






あなたには、こんな事があなたの身に降りかかるなんて思いもしないでしょう。
それは金曜日の夜のロックコンサートで起こりました。

みんな笑って踊って、とても楽しい雰囲気だったわ。
その男性が正面玄関から入ってきて銃撃を始めた時、私たちはそれがテロなんかじゃなくコンサートのパフォーマンスの一部だと思い込んでたわ。

あれは本当に”大虐殺”だった。。。
何十人もの人たちが目の前で撃たれ、床は血の海だった。
小さな会場で、恋人の死体を抱え泣き叫ぶ男性。

壊された未来と家族への悲観。突然訪れたショックと孤独。
私は1時間以上、動かなくなった人たちに紛れ床の上に横たわり死んだふりをしました。

”どうか気づかれませんように”
息をひそめ、動かないように、泣かないように。


私が生き残れたことは信じられないほどラッキーでした。しかし、多く人はそうではなかった。
私と全く同じ理由でそこへ来た人達は、ただ金曜日の夜のコンサートを楽しみにしていた罪のない人たちでした。
この世界は残酷です。
このようなテロ行為は、人間として堕落した部分を現していると思います。
そして、私たちの周りを歩き回っていたテロリストの記憶は、私の残りの人生において常に誰かに狙われているという恐怖感を植え付けました。

テロリストは、狙いを定めコンサート会場中央部のスタンディングエリアに向けて銃撃を行いました。そこにいる人たちの命など考えもせず。
それはとてもじゃないけど現実とは思えなかった。
私は誰かがこの瞬間にも”これはただの悪夢だよ”って言ってくれることを期待しました。

しかし、この恐怖の生存者であることは、そこにいた英雄達に光を当てることができます。

・私を安心させるため、自分を命の危険にさらして私の頭部を守ってくれた男性に、

・この世界に良い事はまだある、と信じさせてくれた、最後の時が来るまで愛の言葉を交わしていた恋人たちに。

・何百人もの人々を救出する事に成功した警察に。

・大好きだった彼が死んでしまったと完全に信じていた私を路上から抱き上げ、45分間ものあいだ慰め続けてくれた赤の他人に。

・彼自身怪我をして、同じ恐怖心と孤独感の中私を抱きしめ、大丈夫だからって安心させてくれた人に。

・生存者の為に自宅のドアを開けてくれた女性に。

・避難所を提供し、血に染まった衣類を着替えられるよう服を買いに出かけてくれた友人に。

・思いやりや支援のメッセージを送ってくれた全ての人に。

みんなが私に、この世界が良くなる可能性を秘めていると信じさせてくれました。
もう二度とこの悲劇が起こらないように。
今日目を覚ますことが出来なかった、不運に見舞われ同じ会場内で殺害された80人、および彼らの友人や家族が置かれている悲しみ。 本当に心が痛みます。そして、その痛みを癒すすべはありません。

私が亡くなった人たちの最後の瞬間に立ち会ったことには意味があると思います。
そして、彼等と同じ場所にいたと心から信じています。
亡くなった人たちが最後に思ったのは、このテロを起こしたあの”生き物”なんかの事じゃなく。彼等は間違いなく愛する人たちの事を思っていました。

私は見知らぬ人たちの血の海に横たわり、銃撃が私の22年間の人生を終わらせるであろう瞬間を待つ間、私は私が今まで愛し、愛してくれた全ての人の顔を思い出していました。

それはまるで走馬灯のように何度も何度も繰り返され。
私が彼等の事をどれほど愛していたか、伝わる事を願って、
そして私に起こったことに関係なく、人々を愛し希望の光を信じ、決してテロリストたちに屈しないように。

昨夜、多く人々の生活が永久的に一変されました、これを機に今まで以上良い人になるかは私たち次第です。
罪のない犠牲者たちの悲しみは今まだ満たされることはありません。
どうか、安らかに眠ってください。

あなたたちの事を決して忘れない。

(※個人的な意訳の為本文と若干の言葉の違いがあります)























パリ同時多発テロ バタクラン劇場の惨劇明らかに…「死体の山を登った」
http://www.iza.ne.jp/kiji/world/news/151116/wor15111612310021-n1.html

 【パリ=森浩】パリ同時多発テロで約90人が死亡する最大の被害となったパリ中心部のバタクラン劇場。時間が経過するにつれ、被害の詳細が判明してきた。「演出かと思った」「死体の山を登って脱出した」。パリの若者は一度は行ったことのある有名劇場。メタルバンドへの歓声は一瞬で血と叫び声に変わった。

 産経新聞の取材や英BBC放送などによると、バタクラン劇場では、13日午後9時ごろから米メタルバンド「イーグルス・オブ・デスメタル」のライブが始まった。開始30~40分後に惨劇は起きた。

 ステージ後方の2つの扉からライフル「カラシニコフ」を持った4人の男たちが侵入。そのままステージ方向まで歩き観客に向けて銃を発射した。シャツにジーンズというラフなスタイルだったという。ある被害者は、「ショーの一部かと思った」と話している。しかし、その銃器は本物で次々と観客は倒れていった。

 群衆は前方方向にある非常ドアに向かって殺到し、会場内はパニック状態となったという。多くの人はその場に伏せたが、犯人たちはその観客たちに無差別に銃弾を浴びせていった。

 その様子をある観客は「家畜を殺戮(さつりく)するようだった」「人を殺す機械のようだった」と表現。観客の1人は「外に出るのに死体を登らなくてはならなかった」とBBCの取材に答えている。

 その後、警察官隊との銃撃戦となり、犯人たちは射殺。犯人たちは「責任はおまえたちにある」「シリアの兄弟の報復」と口走っていたという。

 観客が逃げる様子を外で見ていたフランス人の女性(30)は「みなの恐怖の顔色が普通ではなかったので、火事ではないもっと重大な何かだと一瞬で分かった」と振り返る。

 バタクラン劇場は音楽のみならず、演劇などでも利用され、日本からは歌手のきゃりーぱみゅぱみゅさんや、音楽ユニットのパフィーなども出演していた。エンターテインメント関係者は「1500人という容量はいつも満員。パリでのクール・ジャパンの発信地という役割も果たしていた劇場であり、事件は大変残念だ」と話している。    



b0003330_2033201.jpg

バタクラン劇場近くで負傷者の手当てをする救助隊員=13日、パリ(ロイター=共同)






b0003330_20354062.jpg

武装した犯人に襲撃された劇場から救出される女性=13日、パリ(AP)





b0003330_20371763.jpg

バタクラン劇場近くで負傷者を搬送する医療関係者=14日、パリ(ゲッティ=共同)








ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





動画解説





パリのバタクラン劇場 目撃者がテロ開始から数秒間を撮影 (動画)
2015年11月15日 17:35短縮 URL

パリのテロ 2015年11月13日 (36)
218359210

動画の長さは14秒。米国のグループ「イーグルス・オブ・デス・メタル」がステージに上がってから数秒後、ホールで銃声の音が鳴り響き、当惑したアーティストたちは演奏を停止、その後、ギタリストの1人がステージから走り去る様子が映っている。

13日金曜、パリでは連続テロ事件が発生。10区にあるレストランで不審者がいきなり発砲し、サッカーの独仏戦が行われ、オランド仏大統領も観戦していた「スタド・デ・フランス」スタジアムのすぐそばで3度の爆発が発生したほか、11区のバタクラン劇場のコンサート会場ではテロリストらが人質を取って立てこもった。

パリのテロでは129人が死亡、252人が負傷となっていた。99人が危篤とのことだった。

一連のテロについて「イスラム国(IS)」(ロシアでは活動を禁止されている)が犯行声明を出している。
http://jp.sputniknews.com/incidents/20151115/1169203.html
[PR]
by tukasa-gumi | 2015-11-17 16:34 | あれ〜〜っ? | Comments(0)
Top↑
アクセス解析
<< パリテロ外伝『仏国歌 「ラ・... 『24時間以内に アメリカのワ... >>