ASPアクセス解析
AX                
                            
<< 寒い夜にはホッとする一杯 / ... < > 『プルトニウムはある、あえて作... >>
                            
『共産委員長、日米安保廃棄求めず』/ ロイター
 一応  あのロイターの配信です。





ある意味ここまで譲歩しております、共産党。



民主党がリトマス紙にかけられております?!!?







「野党はやる気あるのか?!」って。




だって『連立政権』とまで言っていますから。







共産委員長、日米安保廃棄求めず
2015年 10月 15日

共産党の志位和夫委員長は15日、
・・・同党が呼び掛ける
安全保障関連法廃止を目的とした連立政権が樹立した場合、
党綱領で掲げる日米安保条約廃棄は政府に求めない意向を示した。
「日米安保廃棄の大方針は変更しないが、
政府には求めない」と述べた。
・・・











2015年 10月 15日 19:42 JST
共産委員長、日米安保廃棄求めず

 共産党の志位和夫委員長は15日、日本外国特派員協会で記者会見し、同党が呼び掛ける安全保障関連法廃止を目的とした連立政権が樹立した場合、党綱領で掲げる日米安保条約廃棄は政府に求めない意向を示した。「日米安保廃棄の大方針は変更しないが、政府には求めない」と述べた。

 安保分野で現実的な見解を示すことで、民主党などとの野党共闘を進めやすくするとともに、来夏の参院選に向けて支持層を拡大する狙いがありそうだ。

 志位氏は「日米安保は現行の条約の枠内で対応する」として、有事の際には在日米軍に出動を要請することもあるとの認識を表明した。
[PR]
by tukasa-gumi | 2015-10-15 22:21 | 図書 | Comments(0)
Top↑
アクセス解析
<< 寒い夜にはホッとする一杯 / ... 『プルトニウムはある、あえて作... >>