ASPアクセス解析
AX                
                            
<< 『チャドルを着用したメルケル首... < > 『モンサントの不自然な食べもの... >>
                            
「パンズ・ラビリンス」/ ブラックなネタバレ
前エントリーのつづきです。







映画「パンズ・ラビリンス」を観ました。


いろんな映画祭の賞をとっているとかで、
遅ればせながらレンタルで観たのですが・・・

これって向こう側の宣伝映画ですネっ。


『ダーク・ファンタジー』どころではなく
『ブラック・ファンタジー』です正に。




スペインを舞台にメキシコ等の合作映画、
カトリックの影響が強いはずなんだけど、
よく作れましたネっ。

(いくらスペイン内乱にかこつけても)




パンズ・ラビリンス/PAN'S LABYRINTH






それに (以下箇条書き)

・ナナフシは walking stick 杖、歩みを補助するモノ

・オフェリアは天王星の惑星の名、変化・破壊・革命を連想する

・カルメン(Carmen?)は庭、果樹園、ブドウ園、つまりエデンの園

・メルセデスは「多大なる恩恵」「深い慈悲」を意味する

・タイトルのパンは牧神でなく、パンズとして複数形となっている

・病気も苦しみもない王国が「地下」にある

・3つの試練を伝えるパンが「バフォメット」

・キリストの3つの誘惑から?

・マンドラゴラは魔術の儀式に使用される

・したがって満月や新月がパンにとって『問題』となる

・某団体の『儀式』を彷彿させるシーンが多数ある





ちょっと疲れたので此れくらいにしておきます。



とにもかくにも、突っ込みどころ満載の映画です。





パンはいいます、
「弟を渡せ、ちょっと血を流すだけだから」

オフェリアが拒否すると
「王女にはなれないぞ」
と恫喝するのです。














知っている人には「うっとり」の映画でしょう。


待ち遠しい、早く来ないかなァ って・・・・






ついでに
『ディズニー映画『マレフィセント』/ ?! へんな?広告』


b0003330_0515770.jpg



b0003330_1413580.jpg







*名前は語る
『映画『ノウイング』再考 / エゼキエル書 のコピーでしょ!?』







それでは、おやすみなさいませ。
[PR]
by tukasa-gumi | 2015-10-08 01:15 | 映画/観劇 | Comments(0)
Top↑
アクセス解析
<< 『チャドルを着用したメルケル首... 『モンサントの不自然な食べもの... >>