人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ASPアクセス解析
AX                
                            
<< 『ドイツ女性、難民の避難所提供... < > 眠れる巨人の予知夢???/ 私... >>
                            
「火星のなぞを解明」 NASAが特別会見へ / 公表内容はコレだっ!?!
今回の発表は、

「火星の表面で定期的に水が流れている痕跡を発見」


だそうです。



【追記です】
NASA、火星に液体の水を確認
2015年09月29日 00:40

NASAが28日、
火星に液体状の水があることを確認したと発表。
NASAのこの発表は特別記者会見で明らかにされた。
記者会見の模様はNASAの公式サイトで生中継された。

塩水を発見したそうです。





『火星探査機マーズ・エクスプレスが捉えた原油?!?/ 画像』



















「火星のなぞを解明」 NASAが特別会見へ
CNN 2015.09.27






















火星の地表に「液体の水」、NASAが確認
TBS News i 2015年9月29日 04時40分 (2015年9月29日 06時10分 更新)
http://www.excite.co.jp/News/world_g/20150929/Tbs_news_42685.html

 
 NASA=アメリカ航空宇宙局は探査機による調査の結果、火星の地表に、現在でも液体の水が流れていることを確認したと発表しました。
 「一定の条件において、火星には液体の水が発見されました」(NASA ジム・グリーン惑星科学部長)

 NASAはこれまで、火星にある山で春から夏にかけて現れる長さ100メートルほどの筋状の地形は水の流れだとみて調べてきました。そして、火星を周回中の探査機からその筋状の地形に特殊な光線を照射したところ、水を含んだ塩とみられる物質が確認されたということです。

 30億年ほど前には巨大な海が存在したとみられている火星ですが、現在も液体の水が地表に存在する証拠が得られたのは初めてで、NASAは「生命の存在につながる可能性がある」と期待を寄せています。(29日03:07)
by tukasa-gumi | 2015-09-28 10:32 | へえ〜〜っ ? | Comments(0)
Top↑
アクセス解析
<< 『ドイツ女性、難民の避難所提供... 眠れる巨人の予知夢???/ 私... >>