ASPアクセス解析
AX                
                            
<< 『アコースティックギター用のコ... < > 『iPhone でアリをコント... >>
                            
『習主席が抗日軍事パレードで“左手敬礼”』/ 画像
習主席が抗日軍事パレードで見せた“左手敬礼”の真相はこれだ!
=中国ネット「左利きじゃなかったの?」「主席はお疲れなんだ…」
2015年9月4日(金) 10時22分


私も、
「習主席が兵士にあいさつをしたというのが真相だ」との
説明が。 妥当かと思います。





b0003330_0331660.jpg




b0003330_0354035.jpg







私が知る限り、
中世欧州で鎧をまとった兵士(騎士)が
敵意がない証として兜のバイザーを上げる動作が
起源だと記憶しております。

(西部開拓時代の手を挙げて見せる挨拶もしかり)






【似た者同士?!】

b0003330_0581572.jpg













このパレードの美人の軍人さんは『モデルさん』
というウワサがあります・・・ 納得。


自衛隊の広報誌に出てくる現役女性自衛官とは
チョと違うらしいです。

(表紙はモデルさん有りですが・・・)
[PR]
by tukasa-gumi | 2015-09-08 00:58 | 図書 | Comments(0)
Top↑
アクセス解析
<< 『アコースティックギター用のコ... 『iPhone でアリをコント... >>