ASPアクセス解析
AX                

とんでみました
大成功!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31




無料カウンター

無料



最新のコメント
>鍵コメ様 コメントあ..
by Tukasa-gumi at 23:48
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 22:35
こんばんは。 この木は..
by levin-ae-111 at 21:05
>たかゆき さん >過..
by Tukasa-gumi at 21:46
私もみました! 過去の..
by たかゆき at 10:50
>> levin-ae-..
by tukasa-gumi at 22:37
存じております。しかし、..
by levin-ae-111 at 20:30
移民> levin-ae..
by Tukasa-gumi at 22:21
文化>levin-ae-..
by Tukasa-gumi at 22:16
クラゲ> levin-a..
by Tukasa-gumi at 22:13








無料アクセス解析











                            
<< 『中国 天津で大爆発、17人死... < > あれ〜?!『地球の前を横切る「... >>
                            
米国スーパーで日本産キムチやビビンバが / 米国では韓国産の・・
韓国産の基準値越えした寄生虫ヒラメが
以前から問題になっておりますが、


先日ヤフーニュースで
このようなタイトルの記事がありました。






日本はひどい!
米国留学の韓国人女性がスーパーで見た光景に衝撃、
韓国ネットは「日本にはかなわない」「何でも奪われてしまう」

FOCUS-ASIA.COM 8月11日(火)6時22分配信





この記事の内容を要約いたしますと、

 米国に留学している韓国人女性が米国のスーパーで
 日本産のキムチやビビンバが売られているのを見て、
 米国人はキムチやビビンバが日本のものだと錯覚してしまう
 
 と憤慨している という記事です。








私が知る限り米国では韓国産の
カキ、ホタテなどの貝類やイクラなどの生もの、缶詰、
別の方法で加工された製品は輸入制限を受けているハズ。





それに引っかかっているんじゃない?!

キムチやビビンバ!?!






本格的なキムチには魚介類のエキスが入っているのは
皆さんご存じですよネっ!?



でねっ、ビビンバも然り。

本格的ビビンバには牡蠣エキス等が原材料に
ちゃんと含まれております。




ビビンバ炒飯







日本政府が韓国産ヒラメの精密検査を免除、韓国は輸出拡大に期待
2011/10/04(火)








▼韓国産食品の輸入禁止決定!(米国)不衛生・病原菌だらけ
2012/7/17

・・・・
韓国産のカキ、ホタテなどの貝類やイクラなどで、生のものも又、
缶詰入りのもの、さらには別の方法で加工された製品も含まれている。
  ロイター通信によれば、今のところ駐米韓国大使館からは、
何のコメントも出されていない。
http://japanese.ruvr.ru/2012_06_16/78294694/
・・・・・

























日本はひどい!米国留学の韓国人女性がスーパーで見た光景に衝撃、韓国ネットは「日本にはかなわない」「何でも奪われてしまう」

FOCUS-ASIA.COM 8月11日(火)6時22分配信

日本はひどい!米国留学の韓国人女性がスーパーで見た光景に衝撃、韓国ネットは「日本にはかなわない」「何でも奪われてしまう」




韓国は2009年、李明博前大統領の妻・金潤玉さんが中心となり、韓国料理財団を立ちあげた。6年間でおよそ1200億ウォンを投資したが、ニューヨークにオープン予定だった韓国レストラン事業が取り消されるなど、効果がなかったと批判を受けている。このようなことをふまえソウル経済は4月の報道で、このままでは韓国料理のイメージが悪くなると心配する声も挙がっているとし、日本やタイと比べるとK-FOODと呼ばれる韓国料理の世界化はみすぼらしいままだと指摘している。

このような状況の中、米国に留学している韓国人女性が、米国で驚いたことをブログに綴り、話題となっている。「日本はひどい」というタイトルで、その内容は以下のようなものだ。

「日本が独島の領有権を主張し、韓日関係は最悪の状態。米国に留学してから、なぜか『愛国心』が芽生えた。毎日韓国のニュースをチェックし、韓国の政治にも関心を持つようになり、米国で出会う人々に、韓国のいいところを紹介しようと話題を集めている。

時に、コストコやウォルマートなど米国のスーパーで韓国製品を見ると、まるで故郷にいる両親や友人に会ったようで、とてもうれしくなる。

それが、先日、キムチが日本のものとして売り出されているのをみて、本当に驚いた。独島に続いてキムチまで日本のものだと主張しているのか?しかし、キムチだけではなかった。もっとひどいことを目撃したのである。

先日、様々な国の食材を扱っている国際的なスーパーに行ってみた。冷凍食品コーナーを見て驚いた。なんと、日本の食品メーカーが作った「ビビンバ」が並んでいた。英語で「Bibimbap」と書かれている。どういうこと?なぜ日本が勝手にビビンバを作って売り出す?今度はビビンバも日本が元祖だと主張するつもりか?

日本の食品メーカーがおいしいものを作っているのは知っているから、たぶん、味はおいしいと思う。私はベジタリアンだから、味見はできないのが残念。しかし、とても悲しかった。こうやって売り出せば、米国人はビビンバが日本のものだと錯覚してしまう。

小さいことだが、人々の認識というのは、一度固まってしまえば、変えることが難しい。私はこれから会う米国人には必ずビビンバは韓国のものだと宣伝しようと思う」

このブログに対し、韓国のネットユーザーからも様々な意見が寄せられている。

「何?ビビンバが日本のものだと?」

「何でも日本に奪われてしまう」

「日本は人のアイディアを盗むのが天才的」

「商品化に関しては日本にかなわない」

「ロッテは内輪もめより、こういうことで注目されるようになれ」

「まったく、日本はすごい」

「韓国もキムチとインスタントラーメン以外のものを発明しろ」

「米国の寿司屋はみんな韓国人がやってる」

「韓国料理の世界化もいいが、外国人の口に合うものへと変えすぎるのは問題。ありのままの韓国料理の美味しさを伝えてほしい」

「韓国料理のグローバル化は必要ない。おいしいと感じた人が食べればいい」

「日本はお弁当や冷凍食品に強い」
[PR]
by tukasa-gumi | 2015-08-12 14:44 | 図書 | Comments(0)
Top↑
アクセス解析
<< 『中国 天津で大爆発、17人死... あれ〜?!『地球の前を横切る「... >>