人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ASPアクセス解析
AX                
                            
<< あれ〜?!『地球の前を横切る「... < > スピ系話しには気をつけろ!?... >>
                            
デパ地下ベビーリーフ混入事件!? / ビミョ〜・・・
ひいきにしているデパ地下で昨日
サラダ用の「ベビーリーフ」を買い求めました。



・・・で、いつものように
かる〜く水洗いをしておりましたら、







何やら違和感 アリ。





探し当て見てみみますと、
葉っぱの裏にチョコンとカタツムリの子供が
ピッタっとくっ付いている。





アラアラと思いそのリーフ自体をキッチンの窓から
「ごめんなさい、無事に生きろョ」とベント放出。










ふと思ったのですがこれが都会の一般人だったら大変っ!



まぁウェイトローズカエル混入事件
思い出しました。






今頃ツイートされて、炎上間違いナシ ??
な〜んて思った次第です。










何だか息苦しい消費社会だと
実感した昨日でした。
by tukasa-gumi | 2015-08-12 00:04 | 食べ物さん | Comments(2)
Top↑
Commented by turnmyeyesto at 2015-08-12 18:08
私もレタスだかキャベツを買ったときに、てんとう虫が入っていたときがありました。
同じく「達者で暮らせよ~」と窓から放したのですけれど、ナナホシテントウだったからこのような対応が出来たのかもしれません。
カエルだったら、まず雄叫びを上げてしまいそうです・・

でも確かに息苦しい消費社会ですよね。特に食品関係は大変だろうなと思います。
Commented by Tukasa-gumi at 2015-08-12 23:23 x
>turnmyeyesto さん
いろんな意味でビミョ〜ですよねっ。


虫がついているほど新鮮で優しい

or

虫がつくほど衛生管理がされていない




・・・私の基準は「食べても死なない」なのですが、
「見た目で気持ち悪い」と言われると
生理的に返す言葉がありません。



強いて言うならもう少し
「自然と友達になりましょう」としか
言えない私です。




アクセス解析
<< あれ〜?!『地球の前を横切る「... スピ系話しには気をつけろ!?... >>