ASPアクセス解析
AX                

とんでみました
大成功!




無料カウンター

無料



最新のコメント
>ぴよぴ さん お初..
by Tukasa-gumi at 23:51
合歓木の花のように見えま..
by ぴよぴ at 03:59
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 21:26
将来は偉大なアスリートに..
by levin-ae-111 at 09:22
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 00:06
全く感じ無かった。 鈍..
by levin-ae-111 at 17:21
ネッシー>levin-a..
by tukasa-gumi at 22:50
イカ >levin-ae..
by tukasa-gumi at 22:46
生物には見えませんね。 ..
by levin-ae-111 at 21:03
イカでまずければ・・..
by levin-ae-111 at 20:54








無料アクセス解析











                            
<< スピ系話しには気をつけろ!?... < > 【あかりちゃん#2】HIGE ... >>
                            
『中国人民銀、人民元2%切り下げ』/ 日経新聞
ニュースです。

中国人民銀行(中央銀行)は11日、
基準値(中間値)の算出方法を変更し
前日から2%切り下げました。

その理由は
低迷する輸出競争力の回復だそうです。



一回やったら
この流れは止まらなくなっちゃうんじゃないの?!



まぁそれほど実体経済が悪化している
ということなのでしょう。


・・・当然、
中国に輸出を依存している国々は
もろ影響大でしょう。











人民元2%切り下げ 中国人民銀、輸出回復めざす
2015/8/11 11:03


中国人民銀行(中央銀行)は11日、
人民元の取引の基準となる基準値(中間値)の算出方法を
変更すると発表した。これに伴い人民銀は
11日の基準値を前日から2%切り下げた。
事実上の人民元切り下げにより低迷する輸出競争力の回復を目指す。

 基準値の切り下げを受けて、11日の上海外国為替市場で、
人民元は対ドルで1ドル=6.253元と急落して始まった。
前日終値は1ドル=6.2097元だった。想定外の切り下げで、
市場では取引時間中に一時6.3元を超える場面があった。

 人民銀は声明で
「人民元の基準値と市場の為替レートとの乖離(かいり)が大きくなっており、
基準値の地位に対する影響が大きくなっていた」と変更理由を説明した。
人民元の基準値は従来、銀行から毎朝報告される
為替レートをもとに人民銀が決めていた。
今後は市場の前日終値などを参考に決めるという。

 中国国務院(政府)は7月24日、
貿易促進策の一環として人民元の変動幅を一段と拡大する方針を表明し、
人民銀など関係機関に具体的な検討を指示していた。





中国人民銀、人民元切り下げ発表
ウォール・ストリート・ジャーナル日本版
2015 年 8 月 11 日 11:24 JST

 中国人民銀行(中央銀行)は11日、人民元の対ドルレートを予想外に引き下げた。人民元相場の基準値である中間値は前日から1.9%引き下げられた。

 人民銀は今回の措置について今のところ理由を明らかにしていないが、中間値を決定する手法については前日までの終値だけでなく、マーケットメーカーの提示価格も反映するよう修正を行うと発表していた。

 アジア通貨も総じて、今回の突然の切り下げに反応しており、特にシンガポールドルと韓国ウォンが大きく下げている。

 今回の元切り下げが人民銀の通貨政策の大きな転換となるとすれば、2005年の管理変動相場制への移行時と同様、他国の中銀もこれへの対応を迫られる可能性がある。

 日本時間午前11時20分現在、1ドル=6.2978元付近で推移している。







【参考資料】

b0003330_13445626.jpg



b0003330_13431390.jpg



b0003330_13373463.jpg

[PR]
by tukasa-gumi | 2015-08-11 13:00 | 図書 | Comments(0)
Top↑
アクセス解析
<< スピ系話しには気をつけろ!?... 【あかりちゃん#2】HIGE ... >>