人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ASPアクセス解析
AX                
                            
<< 『原爆投下を神に感謝』/ ウォ... < > ディズニー「なんでもない日おめ... >>
                            
Queen「ボヘミアン・ラプソディ』/ その意味する内容
ネットでお勉強のつづきです



クイーンの「ボヘミアン・ラプソディ」

歌詞がとってもショッキングなのは知っていたのですが、
気づかなかった私が悪うございました。


(貧困層の若者を題材にした歌詞だと思っておりました)







そう、確かに「ボヘミアン」は歌詞の中に
一回も出で来ません。




この夏の時期は「ボヘミアン週間」でした。


ぁあっ、気づくのが遅かったです。






Bohemian Rhapsody 英詩 和訳 コード





これは現実なのか

それともただの幻か

まるで地滑りに遭ったようだ

現実から逃れることは出来ない

目を開いて

空を仰ぎ見るがいい

僕は哀れな男 だが同情は要らない

いつでも気ままに流離(さすら)ってきたから

いいこともあれば 悪いこともある

どっちにしたって 風は吹くのさ僕にはたいしたことじゃない


ママ たった今、人を殺してきた

あいつの頭に銃口を突きつけて

引き金を引いたらやつは死んだよ

ママ 人生は始まったばかりなのに

僕はもう駄目にしてしまった

ママ ああ ママ

ママを泣かせるつもりじゃなかったんだけど

明日の今頃になって 僕が戻らなくても

今のままで生きていって、まるで何事も無かったかのように



もう遅すぎる 僕の最期が来た

体中を震えが走る

体中が苦痛に責めたてられる

さようなら みなさん 僕はもう行かなくては

あなた方の元を離れ 真実と向かい合う時だ

ママ ああ ママ

僕は死にたくないよ

時々 考えてしまうよ、いっそのこと生まれてこなきゃよかった


1人の男のシルエットが小さく映る

スカラムーシュ 道化の者よ ファンダンゴを踊っておくれ

雷鳴と稲妻ーとても恐ろしい

ガリレオ ガリレオ

ガリレオ ガリレオ

ガリレオ フィガロ~貴き人よ


彼は貧しい生まれの哀れな男この怪奇な運命から命を救ってやろう

気ままな人生を送ってきたんだ 僕を逃がして

「神に誓って お前を逃がしはしない」ー 彼を逃がしてやろう

「神に誓って 逃がしはしない」ー彼を逃がしてやれ

「神に誓って 逃がすわけにはいかない」ー 彼を逃がしてやれ

「いや 逃がさない」ー僕を助けて

「いや絶対にダメだ」ー助けて

ノーノーノーノーノーノー

ママ ママ 愛するママ 僕を助けて

魔の王ビールズバプよ 僕から悪魔を取り除いてくれ

僕の為に、

僕の為に


それじゃ 僕に石をぶつけ顔につばを吐きかけようと思ってるんだな

僕を見殺しにしてそれでも僕を愛していると言うつもりか

ああ 君がそんな仕打ちをするなんて

すぐに逃げ出さなくては、今すぐ ここから逃げ出さなくては


何もたいしたこと無い 

誰もが知ってることさ

たいしたことじゃない本当に僕にはたいしたことじゃないさ


どっちみち 風は吹くのさ





*和訳はここから拝借いたしました
Queen~伝説のロックバンド~

ビールズバプはベルゼブブ の同意語です。
by tukasa-gumi | 2015-08-10 01:12 | 音楽 | Comments(0)
Top↑
アクセス解析
<< 『原爆投下を神に感謝』/ ウォ... ディズニー「なんでもない日おめ... >>