ASPアクセス解析
AX                

とんでみました
大成功!




無料カウンター

無料



最新のコメント
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 20:52
これまた・・・・|д゚)..
by levin-ae-111 at 20:10
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 21:49
怪しいなぁ~。 クワバ..
by levin-ae-111 at 21:38
>> levin-ae-..
by Tukasa-gumi at 13:17
コメントした時点で、被害..
by levin-ae-111 at 05:43
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 18:24
お早うございます。 カ..
by levin-ae-111 at 08:32
>ぴよぴ さん お初..
by Tukasa-gumi at 23:51
合歓木の花のように見えま..
by ぴよぴ at 03:59








無料アクセス解析











                            
<< 『成層圏で、地球と自撮り』/ ... < > 『キャサリン妃 スキューバの上... >>
                            
『中谷防衛相、ミサイルも「武器」に当たらず』/ 動画
開高 健さんの言葉を思い出しました。

『大人と子どものちがいは、
 持ってる玩具の 値段のちがいだけである』
 





以下のような発言をしているから
「徴兵制と戦争参加は絶対ないと断言したい」等の発言が
信用されないのですョ!



安全保障法制で「弾薬」と「武器」の定義が問題になっています。
中谷防衛大臣は手りゅう弾に続いて
ミサイルも「武器」に当たらないという見解を示しました。





じゃあ、「武器」って何をさすのでしょう?!






もう世界の笑い者ですョ、
日本の言い訳って。

(オリンピックエンブレムの件を指しているわけではありません ?)







     中谷防衛相、ミサイルも「武器」に当たらず




b0003330_1391740.jpg



b0003330_131001.jpg





武器の定義については「直接、人を殺傷し、
または武力闘争の手段として物を破壊することを目的とする
機械、機具、装置をいい、例えば、拳銃、小銃、機関銃など、
消耗品でないものを指す」と回答していた。



つまり、消耗品でないモノ ということらしいです。


ほなお伺いいたしますが、
人間は? 兵隊は?

武器なのでしょうか?

それとも・・・?!?!















 安全保障法制で「弾薬」と「武器」の定義が問題になっています。中谷防衛大臣は手りゅう弾に続いてミサイルも「武器」に当たらないという見解を示しました。

 「ミサイルについては『弾薬』と『武器』の定義にあえて当てはめるとすれば『弾薬』に当たる」(中谷 元 防衛相)

 一連の安保法制では、戦争をしている他国の軍に自衛隊が「弾薬」を提供できるようになりますが、「武器」は提供出来ません。このため「弾薬」と「武器」の定義が問題になっています。

 中谷大臣は3日、手りゅう弾について「直接、人を殺傷することなどを目的とする消耗品」として、「武器」ではなく「弾薬」に当たると答弁しました。これを受けて4日、社民党の福島議員は「『消耗品』なら『弾薬』というのは変な定義」だと指摘した上で、「ミサイルはどうか?」と質しました。中谷大臣は「他国軍への提供は想定していない」とした上で、ミサイルも「武器」ではなく「弾薬」だという見解を示しました。(04日17:55)
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2555621.html
[PR]
by tukasa-gumi | 2015-08-05 19:26 | 図書 | Comments(4)
Top↑
Commented by turnmyeyesto at 2015-08-06 11:40
自分で口にしながら、おかしいと思わないんですかね。
陳腐といいますか愚劣といいますか…

これが昨日一番のニュースかと思っていたのですが、
NHKのニュースウオッチ9では取り上げられていなかったような??(私が見逃していたのかもしれませんね)
安保法制について国民に広く知ってもらうためには、
全国放送であるNHKで報道したほうが安倍さんにとっても良いですよね。
Commented by Tukasa-gumi at 2015-08-06 12:51 x
> turnmyeyestoさん
この発言ニュース、どうやらTBSの一人勝ち?らしいです。

プレスコードに引っかかっていると市民に思われても
仕方がないかと・・・。

この際、姑息な法案をチョコチョコ出すのではなく、
ド〜ンと憲法改正を国民に問うのが一番だと思います です。

否決されるのが問題なのかしらん?!?



Commented by levin-ae-111 at 2015-08-30 12:07
恐ろしい程の矛盾だらけの言い訳ですね。銃は武器で
弾は武器ではないとは・・・。
アホらしい限りですね。バカです、完全に( *´艸`)
Commented by Tukasa-gumi at 2015-08-30 13:16 x
>levin-ae-111さん
動画が見れなくなっておりましたので
画像を新たに貼付けました。

また記事全文は下の『more』の欄に
コピペしております。




完全に常軌を逸しておりますネ、
この答弁。


そしてこの答弁に反応が少ない
日本の国民も はてな? です。




アクセス解析
<< 『成層圏で、地球と自撮り』/ ... 『キャサリン妃 スキューバの上... >>