ASPアクセス解析
AX                

とんでみました
大成功!




無料カウンター

無料



最新のコメント
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 21:49
怪しいなぁ~。 クワバ..
by levin-ae-111 at 21:38
>> levin-ae-..
by Tukasa-gumi at 13:17
コメントした時点で、被害..
by levin-ae-111 at 05:43
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 18:24
お早うございます。 カ..
by levin-ae-111 at 08:32
>ぴよぴ さん お初..
by Tukasa-gumi at 23:51
合歓木の花のように見えま..
by ぴよぴ at 03:59
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 21:26
将来は偉大なアスリートに..
by levin-ae-111 at 09:22








無料アクセス解析











                            
<< SUN『英王室とエリザベス女王... < > 『民主党プラカード・テレビ目線... >>
                            
ヘッドラインは「たった2500億円出せなかったのかね」/ 森元総理 ニュース動画
つづきです






ヘッドラインは
『森元首相"あのデザイン嫌だった"』

ではなく、

森元総理「国がたった2500億円出せなかったのかね」
(15/07/17)

でしょう!?!


マスコミの方々っ!








やっぱり『戦争法案』のガス抜きかしらん?!?
この見直しは。












テレ朝news 政治ニュース ニュース記事
森元総理「国がたった2500億円出せなかったのかね」
(07/17 18:25)

 新国立競技場の建設計画見直しを受け、
東京オリンピック・パラリンピック組織委員会の会長・
森元総理大臣がコメントしました。

 森喜朗元総理大臣:「ああいう、でかいものやったことないんだよ。
スーパーゼネコンと話し合うような行為をしたことないわけですよ。
JSCだけじゃないですよ、文科省もそうですよ。
国がたった2500億円も出せなかったのかねっていう、
そういう不満はある。
何を基準に『高い』と言うんだね。
皆、『高い、高い』と言うけれど」



b0003330_9143927.jpg











【追記です】
記事が出ました。





森会長、国の対応「不満ある」 新国立競技場計画白紙で
共同通信 2015年7月17日 21時35分

 2020年東京五輪・パラリンピックのメーンスタジアムとなる新国立競技場の建設計画が白紙となったことを受け、大会組織委員会の森喜朗会長は17日、東京都内の組織委オフィスで取材に応じ「施設に掛けるお金は都が3千億円。組織委が五輪に掛けるお金はその比ではない。国がたった2500億円も出せなかったのかねという不満はある」と語った。
 コスト削減を促す国際オリンピック委員会(IOC)の五輪改革の趣旨に沿う判断と認めつつ「日本スポーツの聖地としていろいろと生み出していけると夢を描いていただけに大変残念」と思いを吐露した。










【さらなる追記】

設計図もないコンペ(ハザ案)という話もありますが・・・

このようなアイデアが水面下では ?!?





新国立競技場で水素エネ活用 新技術発信へ構想
2015/3/12 0:04

 日本スポーツ振興センターは11日、2020年東京五輪・パラリンピックのメーンスタジアムとなる新国立競技場(東京都新宿区)に、水素エネルギーの活用システムや顔認証による観客の入退場など最先端技術を導入し、「世界一のスタジアム」を実現させる構想を発表した。

 客席で食事を注文して決済できるサービスや座るだけで体温や体脂肪率を確認できるトイレなどのアイデア、非常時には水素燃料で電源を確保する「世界最大のシェルター」として機能し、周辺地区への乗り入れは燃料電池車に限定する案も盛り込んだ。

 協力する企業はキヤノンと東京ガス、東芝、東レ、トヨタ自動車、NTT、パナソニック。今後広く参加を募る。現在の競技場は9月末に解体工事を終え、約8万人収容の新競技場として19年3月に完成する予定。

 同センターは、新技術を世界に発信する「ショーケース」と捉え、民間企業とともに勉強会を重ねてきた。東京都内で記者会見した座長の森喜朗・大会組織委員会会長は「実現したらすごいものになる。(企業には)金もうけでなくお国のために一翼を担うと肝に銘じ、ご協力いただくようお願いする」と話した。〔共同〕
[PR]
by tukasa-gumi | 2015-07-17 21:44 | 図書 | Comments(0)
Top↑
アクセス解析
<< SUN『英王室とエリザベス女王... 『民主党プラカード・テレビ目線... >>