ASPアクセス解析
AX                

とんでみました
大成功!




無料カウンター

無料



最新のコメント
>ぴよぴ さん お初..
by Tukasa-gumi at 23:51
合歓木の花のように見えま..
by ぴよぴ at 03:59
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 21:26
将来は偉大なアスリートに..
by levin-ae-111 at 09:22
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 00:06
全く感じ無かった。 鈍..
by levin-ae-111 at 17:21
ネッシー>levin-a..
by tukasa-gumi at 22:50
イカ >levin-ae..
by tukasa-gumi at 22:46
生物には見えませんね。 ..
by levin-ae-111 at 21:03
イカでまずければ・・..
by levin-ae-111 at 20:54








無料アクセス解析











                            
<< 『輸血血液、大幅不足』/ 毎日新聞 < > バイオリンレッスン #14 >>
                            
すずめ も恋愛中(その観察)
たまに早起きして 窓の外をみると 2羽の若い雀がチュンチュン

おっぽを上下にふりながら乱舞しておりました。

これは ラブラブだな と思って観ていると やはり2羽でラブラブ を

始めました。 何回か続いたあと メス がオスの上に乗ったのです。

へ〜っ こんな こともあるんだーっ と・・・・。

その後 2羽は何事もなかったかのように自分の身だしなみ

を始めました。

チョッと人間と似ているなー と思ったしだいです。

*この メス が上になる ということが行動学的に頻繁に行なわれて
いるのかどうか?
ということを知りたいのですが・・・どなたかご存じ?
[PR]
by TUkasa-gumi | 2005-04-07 09:25 | あれ〜〜っ? | Comments(9)
Top↑
Commented by azatsu0422 at 2005-04-07 20:10
行動学的な問いかけにお応えできず恐縮ですが、お邪魔します。
動物の騎乗位って珍しいですよね。正直、お初です。ところで、すずめの♂と♀は、どうやって見分けるんですか?
「マネキンねこ」の画像、今になってマウスを追いかけてジャレて来ることに気づきました。こういう仕掛けで滅多に笑ったこと無いのですが、心の中だけでなく顔まで笑ってしまいました。ありがとうございます。
Commented by Tukasa-gumi at 2005-04-07 20:55
azatsu0422さん
う〜ん 見分けたわけではないのですが
ずーと窓越しにスズメを追っていたのですがいきなり
立場が逆転したのでビックリしたしだいです。
(そのきょり2メートルあまり)

ウチのネコ マウスで喉あたりをなでなでしてやって下さい。
ゴロゴロ と鳴きます。
Commented by azatsu0422 at 2005-04-08 00:04
なるほど…そういうことなら必ずどちらかは、そういうことですよね。
マネキンねこ、ゴロゴロ鳴きました!作るの大変だったのでは?
こんなに凝ってる画像は初めてです!
Commented by Tukasa-gumi at 2005-04-08 00:51
> azatsu0422さん
すみませーんっ
これ 拾ってきたネコ なんですよー。
Maukie で検索すると本当の飼い主が(しかも舶来人)
出迎えます。
そこからダウンロードして 飼ってください 。
こんなの作れたら よいのですけどねーっ。
左上の gifアニメ ぐらいが精いっぱいデス。
Commented by azatsu0422 at 2005-04-08 07:43
ダウンロードして来ました。
作者の洒落っ気と博愛精神?に、舶来人の感性を感じました。
gifアニメにはドラマ性でフラッシュと違う愉しみを感じてます。
Commented by Tukasa-gumi at 2005-04-08 14:18
どうも フラッシュ はうまく出来すぎて つまらないので
ぱらぱらマンガ みたいな手作業風で ウケ をねらいました  ?
Commented by azatsu0422 at 2005-04-09 00:10
「ぱらぱらマンガ」自体もそうですが、
「ぱらぱらマンガ的なgifアニメ」って、「日本的な感性」って気がしてます。
ヘタウマっていうか、一見、脱力系みたいでいながら、
実は計算し尽された細やかな配慮がある…、ってところに
「味わい」があって、「ムフフ…♪」笑いを醸し出されます。
Commented by Tukasa-gumi at 2005-04-09 02:21
> azatsu0422さん
白状します。
仕事で描いた カット を暇だったので試しにつなげてみたら
思った以上のできになってしまったのです。
気に入ってもらえたら うれしく 思います。
(今 この改訂版 を作っているところです・・・暇なだけです)
Commented by azatsu0422 at 2005-04-09 02:36
作品のタッチのバリエーションに「さすがプロだなぁ」、と思いましたが、
共通する「ほのぼの系」の雰囲気を感じてます。
改訂版を楽しみにしてますね。
アクセス解析
<< 『輸血血液、大幅不足』/ 毎日新聞 バイオリンレッスン #14 >>