ASPアクセス解析
AX                

とんでみました
大成功!




無料カウンター

無料



最新のコメント
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 20:52
これまた・・・・|д゚)..
by levin-ae-111 at 20:10
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 21:49
怪しいなぁ~。 クワバ..
by levin-ae-111 at 21:38
>> levin-ae-..
by Tukasa-gumi at 13:17
コメントした時点で、被害..
by levin-ae-111 at 05:43
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 18:24
お早うございます。 カ..
by levin-ae-111 at 08:32
>ぴよぴ さん お初..
by Tukasa-gumi at 23:51
合歓木の花のように見えま..
by ぴよぴ at 03:59








無料アクセス解析











                            
<< ビル・ゲイツ「次の疫病の蔓延へ... < > 『在ネパール日本大使館 乳児の... >>
                            
中○人観光客のマナー / 日本でのルールを伝えましょう
先日デパ地下で買い物をしておりました時です。



声の大きい中○人家族(旅行者らしい)が
買い物をしているのが耳と目に入ってまいりました。





このような観光客は珍しくないので
見て見ぬ振りをしていいたのですが、
さすがに接客カウンターの椅子に腰をあずけて
イチゴやカツサンドを家族で食べ始めたのには
ビックリいたしました。




そこでいつもはしない
「冷たい視線」をビーム光線のごとく
その父親と母親に当てて上げました、あたくし。

(ガン見 ともいう)





接客カウンター前なので
デパートの若い男性スタッフがいたのですが、
なぜか気づかないフリ・・・



後から来た年配女性のスタッフが
私の視線に気がついたらしく
その中○人家族に「エクスキューズ ミー」と言って
椅子のあるコーナーを指し示して下さいました。

(もちろん中○人家族はすんなり聞き入れ、
 女性店員さんは私に私に声をかけて下さいました)









いくら客商売といえども
(お互い)最低限のルールやマナーがあるはず。






日本人が日本でのルールを教えなければ、
「オッケーなんだな」と思ってしまうのが
彼等の(多くの)思考回路持です。





云わなくとも判るでしょう!? と
考えるのは(ある意味)日本人だけです









彼等は単純に知らないだけなのですから、
ルールを知ればその後はルールを守るでしょうし、
そのルールを必ずや他の人に伝授してくれるハズです。




叡慮せずに『日本でのルール』を親切丁寧に
教えるべきだと強く思った先日の出来事でした とさ。
[PR]
by tukasa-gumi | 2015-05-12 08:51 | へえ〜〜っ ? | Comments(0)
Top↑
アクセス解析
<< ビル・ゲイツ「次の疫病の蔓延へ... 『在ネパール日本大使館 乳児の... >>