人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ASPアクセス解析
AX                
                            
<< 『在ネパール日本大使館 乳児の... < > NNNドキュメント 「9条を抱... >>
                            
神は人間を創ったか? / スピ系話しには気をつけろ!?
予告編ではなく本編です。
(予告編は削除いたしました)



とある占い?ブログに

『最初に宇宙や万物が存在し、
 その後意識体が生まれ、
 その『意識』が進化して神になった』

との話が載っておりました。




ぉおっ、
日頃わたしの考えと同じだァ!

と心強く思ったしだいです。






つまり(すでに何回もエントリーしておりますように)、
通常私たちが神様と考えて(思って)いる「神」は
人間の意識がつくり出した創造物で本来の創造神ではなく、
ましてや救済心のある慈悲深い神は大本の神ではないということ。


神が私たちの世界を創造したという考えは、
人間が作り出した「物語り」という考えです。







それじゃぁ〜、いわゆる神様はいないの?

ってー話しになるのですが・・・



実はここからがとっても、ややこしいのです。





私たちの想う神様はある意味存在し実在するのですが、
それぞれの宇宙や次元が造り上げた「存在」なので
とっても多種多様にわたっているのです。


しかもその存在は
それなりに法則にのっとて「運動」していますので
その世界に存在するモノにとっては
完璧なる存在に思われてしますのです。


かくしてそれを「神」と認識してしまうのです。





そして私たちは
そのルール・システム上の神さまにお願いしたり、
感謝したりしているのです。






たしかにその次元での思考ではそれ以上の『思考』が
困難なのでそれ以上の「神」は想像できなので
仕方がないのですが・・・。








一番の問題は観念が作り出した神を
利用する次元や宇宙があるってーこと。





しかしながら、
身の丈以上の宇宙や次元を知らないのですから
そのような存在は当然知る由もありません。







ぁっ、何か話しがソレて来ました。









私が言いたかったことは


サムシンググレート(創造主/神?)は
何か意図・目的があって宇宙を創った訳ではない

ってーこと。





生きる意図や進化は後付けで、
最初は化学反応みたいに宇宙と宇宙を混ぜたら
勝手に化学反応くを起こして分離・発生ちゃった

てない感じです。






その時に発生した泡が
「どうして私は発生したのだろう?」と想い、
「神」を想像し作り、
その神が創造しえる力を持った ということなのです。



つまり、
意識なくして『神』は有り得ない
ということです。





ジーンの言う「詐欺師」というのが
一番分かりやすい説明かもしれません。



いつものように睡魔が襲って来ましたので
今回はこの辺で失礼させていただきます。




ジーンは創造主についても語ってますので
興味のある方がご覧くださいませ。




一応「ウィングメーカー」関連のエントリーです。




















      The Beatles - Across The Universe Lyrics




Jai guru deva, om(オーム)「わたしは導師(グル)に帰依します」


Nothing's gonna change my world.

Nothing's gonna change my world・・・・.





   John Lennon - Across the Universe / 432Hz convert
by tukasa-gumi | 2015-05-10 01:51 | インナートーク | Comments(0)
Top↑
アクセス解析
<< 『在ネパール日本大使館 乳児の... NNNドキュメント 「9条を抱... >>