人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ASPアクセス解析
AX                
                            
<< 「指一本の価値」って・・・!?... < > 小笠原流はどこへ行った!? 正... >>
                            
私の街の役人が公の仕事をする所に『広告』がやって来た
先日、所用がありまして役所に出向きました。



順番待ちで席に座って辺りを見回しておりますと
役所内に液晶ディスプレイが設置されておりました。

(待ち合いロビー側ではなく、お役所さん側です)


見ておりますと、役所内の説明なんぞを映し出している。



!?!


しばらくすると、
地域密着民間企業の宣伝広告が
映し出されたではあ〜りませんかァ。





それを見た私は戸惑ってしまいました。




言ってみれば、NHKの番組を見ていたら
いきなり民間企業のCMが流れたようなモノです。





役所内で広告・・・


とっても違和感があります、私。




問うてみましたところ役者曰く、

「今年の4月から始めたもので、役所の収入にもなる」
とのこと。










このような箍(たが)を外したならば、
後は雪崩式に加速して行くのではないでしょうか?





(お年寄りなんかにはスンゴイ説得力があると思いますネ、
 弁護士やら税理士の宣伝広告は)









行政の民間委託が広まりつつありますが、
行政のサービスを民間に委託するのは
自覚と責任が無くなり本末転倒だと思います です。


























 
by tukasa-gumi | 2015-04-15 12:20 | あれ〜〜っ? | Comments(0)
Top↑
アクセス解析
<< 「指一本の価値」って・・・!?... 小笠原流はどこへ行った!? 正... >>