ASPアクセス解析
AX                

とんでみました
大成功!




無料カウンター

無料



最新のコメント
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 00:32
私も時々は、夢であったり..
by levin-ae-111 at 19:38
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 20:52
これまた・・・・|д゚)..
by levin-ae-111 at 20:10
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 21:49
怪しいなぁ~。 クワバ..
by levin-ae-111 at 21:38
>> levin-ae-..
by Tukasa-gumi at 13:17
コメントした時点で、被害..
by levin-ae-111 at 05:43
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 18:24
お早うございます。 カ..
by levin-ae-111 at 08:32








無料アクセス解析











                            
<< 携帯 買い替え(その個人情報保... < > ローマ法王  /  『マラキ... >>
                            
『ソース』(その感想)
最近話題の『ソース』を読みました。チョッとがっかりしました。

最初から違和感があったのですが、読破してその理由がわかりました。

筆者が『ソース』の一番肝心なところを明かしていないのです、

ワクワク、体験談といった話しで肝心な『ソース』のプログラム
(筆者いわく)

を小出しにしているだけで最後にはその プログラム の宣伝で

終わっております。
(こりゃ バシャール と同じではありませんか VOICE さん)

マァフィーよりもたちが悪いです。
(マァフィーの方がまだオープンです)

みんな とっくに ワクワク は知っていると思います。

その ワクワク っていうのはプログラムにお金を払わなくても

共有できるはずで、それが ワクワク を知った人の ワクワク だと

思うのですが・・・。
(教える人、教えてもらう人が責任を持つために お金 を媒体とする
と言う考えには賛同できない私です。
だって こんな良い方法があるんだよー って
みんなに教えたくなるじゃないですかワクワクした人は?
(自分の子供に教えることにお金を取りますか?))

その方が ワクワクした世界 を作るのに早道でしょ??
(お金を媒体としない)

辛口 失礼 いたしました。
[PR]
by Tukasa-gumi | 2005-04-03 01:58 | 図書 | Comments(3)
Top↑
Commented by violino442 at 2005-04-03 03:08
>だって こんな良い方法があるんだよー って
>みんなに教えたくなるじゃないですかワクワクした人は?

『ほぼ日』の糸井さんの考えに似てるかもしれませんね。
ぼくは株式投資をナリワイにしてて、お金は大好きですが(苦笑)
この考え方はとっても共感できます。

ワクワクを教えることで、相手がワクワクすること自体が報酬というか、
相手のよろこぶ姿がそのままインセンティブになるというか。
インターネットなんて、本来それで成り立ってるようなもんですものね。
Commented by Tukasa-gumi at 2005-04-03 08:23
>violino442さん
共感 ありがとうございます。これって、バイオリンの先生と生徒の
関係の中でおしゃっておりましたねー たしか・・・。
*前回 バイオリン 練習日をまちがえて
さぼった(結果的に)たらしいです  私。
Commented by 惑星テラ見聞録 at 2005-04-03 18:50 x
掲示板の回答になるかどうか、大いに疑問の余地がありますが、ただ今アップいたしました。
検証としては、太陽活動の記録を調べることで可能と思いますが、現在のところ調査に時間を割けないので、あまりにも簡潔な回答モドキになりました。
大言壮語、夢はでっかく見ます。例え現実が1メートル望遠鏡天文台になろうとも・・・・
ということで、殴り書きの『所詮、人生は金儲け』は、私自身を鼓舞するためのもので訪問者の方に対して挑発しているのではありません。あしからず。
アクセス解析
<< 携帯 買い替え(その個人情報保... ローマ法王  /  『マラキ... >>