人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ASPアクセス解析
AX                
                            
<< 『イェール大 地下に異星人がい... < > 朝日新聞 『いちからわかる!』... >>
                            
フルーツシリアルバー / 半額大王の創作料理 アレコレ
ここ最近マイブームになっているのは
富澤商店のフルーツグラノーラ(もちろん半額大王)で
つくったシリアルバーです。



市販のシリアルを信用していない私なのですが、
足げに通う(フラワーが『半額大王』の時です)
富澤商店のフルーツグラノーラを購入して
「あら どうしましょう?」と考えた末、
チェコのシリアルバーが美味しかったこと
思い出して挑戦してみました。



フルーツシリアルバー / 半額大王の創作料理 アレコレ_b0003330_0215516.jpg



調理法はいたって簡単っ!



バター(無塩がよろしい)にマシュマロ(もしくは溶かしたゼラチン)
をパンで温めシリアルを投入して おしまい。



適当に(食べやすい)「バー」の形にして調理終了っ。




富澤商店のなせるワザか、
はたまた私の調理の腕前か?



奥さん それはも”ー 言い表せないくらいの
とっても とっても美味しいシリアルバーの完成です。


冗談ぬきにチェコのバーと同格です。



・・・ということで気を良くしたわたしは
粉ものに入れてみる試みにチャレンジいたしました。



お好み焼きは地が甘くなるのが難点でしたが、
ホットケーキはグッド 申し分無し。


市販の小麦粉から調理するわたしには
程よい甘さが加味されとっても良い感じ、
次回はシフォンケーキに入れてみようかと思います。




乞うご期待!?







ここ最近本格的にズボラになって来たわたしは、
お好み焼きなんかはフライパンにすべての具材(小麦粉からキャベツまで)
を入れてかき混ぜそのまま焼く方式をすることが少なくありません。

え”ーっ 焦げつかないのぉ?!? とお思いの貴女。




大乗です。





コツは生地にマヨネーズとか油を混ぜてあげること。



ようはシフォンケーキと同じで何らは問題ありません、
自分一人で食べるならば。


(多少 耳というか薄い生地がパリパリの部分が出来上がりますけが)





モノグサな方はどーぞお試しください、
後悔はさせません です。
by tukasa-gumi | 2015-02-16 23:15 | 食べ物さん | Comments(0)
Top↑
アクセス解析
<< 『イェール大 地下に異星人がい... 朝日新聞 『いちからわかる!』... >>