ASPアクセス解析
AX                

とんでみました
大成功!




無料カウンター

無料



最新のコメント
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 20:52
これまた・・・・|д゚)..
by levin-ae-111 at 20:10
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 21:49
怪しいなぁ~。 クワバ..
by levin-ae-111 at 21:38
>> levin-ae-..
by Tukasa-gumi at 13:17
コメントした時点で、被害..
by levin-ae-111 at 05:43
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 18:24
お早うございます。 カ..
by levin-ae-111 at 08:32
>ぴよぴ さん お初..
by Tukasa-gumi at 23:51
合歓木の花のように見えま..
by ぴよぴ at 03:59








無料アクセス解析











                            
<< 『NHKスペ・腸内フローラ』/... < > 『プーチンは911の証拠衛星画... >>
                            
母子家庭への支援物資 / その『豪華』さに唖然っ!
わたしの知人に母子家庭の家族がいます。



その知人から
「食料をいっぱいもらったので取りに来て」

との連絡がありました。






知人は理由(わけ)あって離婚し、
現在子供と二人暮らし。


そんな彼女のところに「とある支援団体」から
保存のきく食料品が送られて来たそうです。






・・・とまぁ、軽い気持ちで彼女の家に行き、
その支援物資を見てビックリいたしました。





彼女の私に用意したその品々は
も”ーーっ 本当に高級品ばかり。



ズワイガニの缶詰から素麺の『白髪』まで
これでもかァ〜っ!!!! と言うくらい
超豪華な品々だったのです。

(「白髪」って一束500円近くするの商品ですっ。
 繰り返します『一束500円』です))





支援団体は市民から寄付された物資から、
保存がきく食品を選んで発送しているとか。




まぁ、
郵送した方も送られた方もその食材の価値?を知らずに
単純に善かれと思って選別し送っているのでしょう。




幸いにも?
送られた知人がこれまたその市場価格を知りませんでした。






そんな無知につけこんで、
知人のお裾分けを頂いて帰ってきました。

(モチロンその『価値』をチャンと伝えましたが、
 「二人じゃ食べきれない」とのことでありがたく頂戴したしだいです)








・・・何か考えてしまいましたネっ。




この現代の日本、本当に景気が悪いのか? って。




いったいどのような経路でこれらの高額商品が
配布されるのかしらん???




久々のナゾでありました。












この知人、
つい先日も冷凍のマグロやワタリガニ等をご近所さんから
戴いたたは良いが冷凍庫に入りきらないので
「取りに来い」との連絡がありました です。

(もちろん 馳せ参じましたです、私)






よく分からないけど
日本の食卓はスンゴイなぁ と思った今日この頃です。
[PR]
by tukasa-gumi | 2015-02-24 21:56 | へえ〜〜っ ? | Comments(0)
Top↑
アクセス解析
<< 『NHKスペ・腸内フローラ』/... 『プーチンは911の証拠衛星画... >>