人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ASPアクセス解析
AX                
                            
<< 後藤健二さんはどうしてJOGO... < > 映画 『GRAY STATE ... >>
                            
「今日は親を描いてみよう」/ 心は見えないけれど・・・
先日
『最近のお子達のファッション』について盛り上がりまして、
幼稚園のお絵描きの先生をしている知人が
こんな話しをしてくれました。

(なにしろ金髪は当たり前、パーマにメイク・・・・
 一番 ひどい 気になるのはそのファッションセンス。
 「お子等の両親を見てみたい」という話しになりました。)











【場面は園内でのお絵描き教室】


知人:「今日はお父さんやお母さんの絵を描いてみましょう」
 
    「友達のお父さん、お母さんとは違うよね? 
     自分のお父さん、お母さんは」

    「いったいどこが違うのかなぁ?」

    「分かる人」


園児:「ハ〜イ!」
  
    「メガネをかけてます」

     「髪の毛が長いです」  等々。



(知人はこの辺の答えは予想していたそうです)





そんな中、
園内でファッション的に良しと思われていない

(ファッションにクレームが来るそうです、他の親御さんから)

太り気味でモヒカン(しかも後ろ髪が超長い)カットの
男の子が言いました。













「心がちがうーっ!」 って。



そこで知人は

「そうねー心はみんな違うし見えないよねぇ」

「でも、とっても大事なことだよね」

「それじゃー、みんなで見えない心も一緒に描いてみましょう!」










子供の反応も良いけど、知人の進め方もグッドっ!







知人曰く、
その子はなかなかいい感じの子だとか・・。



きっと両親も「良いんじゃない!?」と言っておりました です。
by tukasa-gumi | 2015-01-30 00:02 | インナートーク | Comments(0)
Top↑
アクセス解析
<< 後藤健二さんはどうしてJOGO... 映画 『GRAY STATE ... >>