ASPアクセス解析
AX                

とんでみました
大成功!




無料カウンター

無料



最新のコメント
>> levin-ae-..
by Tukasa-gumi at 21:21
>鍵コメさん スンゴク..
by Tukasa-gumi at 21:15
しかしながら、やはりデビ..
by levin-ae-111 at 20:53
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 21:33
こんにちは(^^♪ ま..
by levin-ae-111 at 09:29
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 00:32
私も時々は、夢であったり..
by levin-ae-111 at 19:38
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 20:52
これまた・・・・|д゚)..
by levin-ae-111 at 20:10
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 21:49








無料アクセス解析











                            
<< みんな会員??? #35 /... < > 江戸時代の「うつろ舟 」と現代... >>
                            
『君の息子なんかが 戦争に行っちゃうわけよ』/ 聞いてみた
クリント・イーストウッド監督曰く、

『戦争を美しく語る者を信用するな。

 彼らは決まって戦場にいなかった者なのだから

 ずっと前から、そして今も

 人々は政治家のために殺されている。』




また忌野清志郎さん曰く、

『政治に無関心でいいなんて

 言っていると…

 君の息子なんかが

 /戦争に行っちゃう/わけよ…』


と云ったそうな。




というので、
先日成人式を迎えた男の子(男性とは言いがたい)に

「就職がどうのこうのって言っているけど、
 戦争が始まったらどうすの?」

(男の子を指差しながら)
「戦争に行くことになっちゃうョ」

と問いましたところ。



「戦争始まってもいいっスょ」

「死ぬの怖くないし」


「でも死ぬだけでなく一生下半身不随とかもあるョ」
と私は返えしたのですが・・・





就活の話しから始まったこの話なのですが、
まったく想像力が無いのですョ、この男の子は。




自身で「体力まるで無いっすけどねェ」と
言っている割には、
戦争に行く前には厳しい軍事訓練があるとか、
規律やそれに耐えうる体力が必要だとか・・・
想像したこともないようです。







これがネっ、
一部の時別な大学生だったら分かるのですが
話し聞くとこの手のノンポリっていうのかしらん

絶対的多数をしめているらしいです、
彼の大学(もしくは学友)は。








無事に大学を卒業して安定した企業に就職することで
頭がいっぱいらしいです。










話しを煮詰めて行くと
そこには収入の低さなどの経済的な現実感が
そのような考えを作り出してしるようです。



興味があるだろうと、アイドルのマネージョーや
50代で新幹線の運転手に合格した話しをしたですが

無駄でした。








まぁ世間の二十歳ってこんな感じなんでしょうねェ、
今も昔も。

(特に男の子は)








・・・ということで、
本日はエネルギーを吸い取られてしまった私でした とさ。
[PR]
by tukasa-gumi | 2015-01-17 21:16 | へえ〜〜っ ? | Comments(2)
Top↑
Commented by たか at 2015-01-18 21:35 x
なんかわかります。 私も友達や知り合いに話してもみんなあまり考えてない様子で驚きます。 共通してたのは大学に通っててそれも結構なのあるとこばかりの人ほどあまり考えてないという感じでした。わたしも吸い取られるので今年はもう縁を断ちました
Commented by Tukasa-gumi at 2015-01-18 22:12 x
>たか さん
まいどコメントありがとうございます。

そっかー、先日会った大学生だけじゃ無いんだ。


やっぱり一人で考えて決める経験が少ないと
ダメなのでしょうかねェ?!?


・・ということで、
若い時に一人で外国に行くことを皆に勧めている
あたくしでございます/


アクセス解析
<< みんな会員??? #35 /... 江戸時代の「うつろ舟 」と現代... >>