ASPアクセス解析
AX                

とんでみました
大成功!




無料カウンター

無料



最新のコメント
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 20:52
これまた・・・・|д゚)..
by levin-ae-111 at 20:10
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 21:49
怪しいなぁ~。 クワバ..
by levin-ae-111 at 21:38
>> levin-ae-..
by Tukasa-gumi at 13:17
コメントした時点で、被害..
by levin-ae-111 at 05:43
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 18:24
お早うございます。 カ..
by levin-ae-111 at 08:32
>ぴよぴ さん お初..
by Tukasa-gumi at 23:51
合歓木の花のように見えま..
by ぴよぴ at 03:59








無料アクセス解析











                            
<< ?何となく要注意っ?!? / ... < > コンサート視聴 外伝 / 新日... >>
                            
未明の大声で助けを求める女性の声にも・・/ 都会の冷たさ
本日1月10日は、
110番(ひゃくとおばん)の日だそうです。


そんなんで本日の未明の出来事のお話しです。




地震があったので眠りが浅かったせいもあるかもしれません、

「たぁ すぅ けぇ て〜〜〜」と
大声で連呼する女性の声で目が覚めました。



しかもその声はだんだん近づいて来る。








「すわ何事?!」と思いベランダから声の方向をさぐる。



すると上下スエット姿の若い女性が
フラフラを歩きながら大声で
またもや「た す け て〜〜〜」と叫んでいる。





いっこうに察しがつかない私でしたが思わず
「大丈夫〜?!」とベランダから声をかけました。




しばらくすると男性の声が聞こえてきました。


男性は冷たく冷静に女性を拒否している。

最初暗がりで気がつかなかったのですが、
黒いスーツ姿の男性にその女性が嘆願しているようでした。




(ぇっとつまり、情痴のイザコザらしい・・・)






・・・様子が分かって内心ホッとしたのですが、
この時間帯に(今度は)男性の手にしがみつき
しゃがりこんだ女性の大声がづつく。




しかも普通の恋人同士の口喧嘩ではなく
情痴のもつれという感じです。

(聞こえてしまった会話から察しますに、
 二人は結婚を前提に付き合っているらしく、
 男性が女性の元からさろうとしている・・・)







何だぁ〜 人騒がせなァと、もう一安心したのですが
事が尋常でないらしい雰囲気が声を通して伝わってくるので
もう少し要すを見届けんとベランダから二人を見渡すわたし。

(ほらっ、これで女性が刃物でも持っていたら・・・ ネっ!?)






最終的に、スエット姿でしかも素足の女性を
(これまた会話で分かりました)

男性がおぶって彼女の家まで送っていったようです。
(これは目視)









・・・とまぁこんな騒ぎが始発電車が始まる前に起こったのですが
一番オドロイタのは近くの住人が一人も様子を伺おうと
窓も開けずにいたことです。



いくら爆睡中であろうと、
目覚まし時計10台分くらいの大声で
「助けて〜」と連呼されれば
どんな人でも目が覚めると思うのですけど。

(しかも女性の声ですョ!)







何か都会の無関心さと冷たさを直に感じました です。

(レイプ被害の裸の女性、民家に助け乞うも中に入れず 米国
 2013.07.13  CNN







つまり私の住む地域では
いくら大声で助けを求めても
だ〜れも助けてはくれない ということです。


311の時の助け合いは嘘だったのでしょうか?





今回のような無関心・関わり合いたくないという
心がいつの間にか住みにくい社会にしてしますということを
今の大人は知らないのでしょうか?



とっても残念な出来事と遭遇してしまった本日でございました。












『火災報知器のアナウンス / その時あなたはどうする?』























(CNN) 米南部フロリダ州でレイプ被害を受けたほぼ全裸の女性が深夜民家に助けを求めたものの、居住する夫婦が犯罪に巻き込まれることなどを恐れ、女性を家内に入れることを拒む出来事がこのほどあった。
夫婦は代わりに、警察へ緊急通報し、早急に駆け付けてくれるよう求めていた。緊急通報電話には、助けを乞う女性の声も入り交じっていたという。
夫婦の家は隔絶した地域にあった。緊急通報を受けた警官は約11分後に現場に到着、その後の捜査でレイプ容疑者の29歳男が車内で「売春婦」と一緒にいるところを逮捕した。
同州デランドの警察の報道担当者は、他の犯罪に巻き込まれかねないとの不安が今回、不幸な結果を生んだと指摘。その上で、災難に遭った人を助ける度合いは個人によって異なるとしながらも、今回の出来事や今後類似の事例が起きる可能性を踏まえ、「落ち着け。今、警察に電話している」などと言い聞かせる対処の方法もあると説明。
「助けを求める人にドアから離れるよう促し、安心出来る距離を取った後に外に出て毛布などを与え、家内に戻る方法もある」と続けた。家内に2人いた場合、1人が「今、助けが来る」と安心させ、残りの1人が警察などへの連絡を維持する対応も紹介した。
捜査調書によると、レイプの容疑者はデランドで8日深夜、刃物で脅かして女性を車内に連れ込んだ。この後、夫婦の民家近くまで走行し、繰り返し暴行していた。
女性はその後、隙を見て容疑者を押しのけて車外に逃げ、夫婦の自宅にたどり着いていた。ドアをたたき、「さっきレイプされた」などと叫んでいたという。
[PR]
by tukasa-gumi | 2015-01-10 14:53 | あれ〜〜っ? | Comments(0)
Top↑
アクセス解析
<< ?何となく要注意っ?!? / ... コンサート視聴 外伝 / 新日... >>