人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ASPアクセス解析
AX                
                            
<< 未明の大声で助けを求める女性の... < > 『ホンダに制裁金84億円』/ ... >>
                            
コンサート視聴 外伝 / 新日本フィルハーモニー交響楽団
先日、コンサートに行って参りました。

演奏曲目は


グリンカ/歌劇「ルスランとリュドミラ」序曲
ラフマニノフ/ピアノ協奏曲第2番
チャイコフスキー/交響曲第5番

アンコール????にエルガーの威風堂々








あたくし、
N饗が上手いといわれる所以が良ーく判りました。





素人の私が聞いて(聴くとはとうてい言えません)も
も”〜各個人がバラバラ。


なんて言うか、音を出せばいいんでしょう!?!

というくらいのバランスの悪さ。






これっていったい指揮者が悪いのか、
その資質となる演奏者達が悪いのか???




もしかしてその両者?!? と考えてしまうほどの
「フィルハーモニー/調和を愛する」の悪さでした。


(最後の「威風堂々」だけは安心して聴けましたァ〜!!)




弦楽器の統率は(まだ)とれているんだけど
後はてんでバラバラ。



ハッキリ言って、
「何でお金とるの?!?」と言いたいくらいの出来でした。
(一応 とっても個人的な感想と意見です)


ピアノの方も管弦楽団や指揮者にあわせてなのか???
とっても 唯我独尊 ???!!!!???






NHKのFMで育った私には、とてもぢゃないですが、
スピーカーから流れ出る演奏曲のほうがどんなにか美しいか・・。

(チャイコフスキーの交響曲第5番なんか
 こんな曲でしたっけ? と感じてしまった次第です)







日本のクラシック界のレベルの高さはウソだったのですネーっと
実感させる今回の演奏でした。
(繰り返します、とっても個人的な感想と意見です)








悲しいかな、
次回拝聴予定の第1799回 定期公演 Aプログラムが
とっても楽しみになりました。





















2015年1月7日(水) 開場18:00 開演19:00
会場東京芸術劇場(豊島区西池袋)

演奏指揮:小泉 和裕
ピアノ:小山 実稚恵
管弦楽:新日本フィルハーモニー交響楽団
by tukasa-gumi | 2015-01-10 00:51 | 図書 | Comments(2)
Top↑
Commented by 通りすがり at 2015-01-20 22:04 x
あんたの聞く耳のなさに閉口します
Commented by Tukasa-gumi at 2015-01-20 23:57 x
>通りすがり さん
お初に。

そっ そっかぁ〜〜っ、
やっぱしあたしの耳が悪いのかァ。

今年も聴く機会があると良いのですけど。

コメントありがとうございました。


アクセス解析
<< 未明の大声で助けを求める女性の... 『ホンダに制裁金84億円』/ ... >>