人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ASPアクセス解析
AX                
                            
<< 晦日の日はおせち作り #2 ... < > Appleフォトブック / 有... >>
                            
晦日の日はおせち作り /『土井善晴さんの黒豆』が無いっ!
今朝は早よからおせち用の黒豆作り。



この黒豆、
レシピを検索すると、も”ー 出てくる出てくる。




その中で私が参考にしているのは土井(勝さん)家に伝わるレシピ。




今のところこれに敵うレシピはネット上では存在しておりません。
(ネット上ですョ、ネット上)




なぜなら
調理過程におけるポイントとその理由を説明してくれているからです。






・・・ところが、毎年参考にいていいた土井善晴さんの動画が
見つからなくて困っております。


たしか「おかずのクッキング」だったと思うのですが、
ヒットせず。




ぁ〜ら困ったと思いながら調理を進めている最中でござます。




今年はどんな黒豆ができることやら・・・



若干ビミョ〜な心持ちで孤軍奮闘中でございます。



























by tukasa-gumi | 2014-12-30 08:49 | 食べ物さん | Comments(0)
Top↑
アクセス解析
<< 晦日の日はおせち作り #2 ... Appleフォトブック / 有... >>