人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ASPアクセス解析
AX                
                            
<< 『インドで高圧感電した猿を仲間... < > クリスマスプレゼント / 『諦... >>
                            
それは特別の日 / 半額大王のクリスマス
さてさてクリスマスも終わり
年末年始に向かって市場はまっしぐらです。



あたくし
イブにはグアムのスーパーで買ったケーキミック
Betty crockerの super moist ケーキミック carrot味を
作りました。



それは特別の日 / 半額大王のクリスマス_b0003330_0292365.jpg
           セールで2ドル以下でした



さすが粉物の大国アメリカ産です。



箱の裏の英語表示のレシピを読むのが面倒くさかったので
適当に水と油と卵を混ぜて170℃のオーブンで30分焼いたら
それはそれはビックリするくらいの出来映えのケーキが
ふんわりと出来上がりました。


(甘みを押さえ、薄ら塩味でなおかつシナモンが効いてます。
 細切れのキュロット?も含まれており、そのキャロットが
 スポンジ下に沈まない!
 このような代物(一箱 432g)が2ドルで買えるのですから
 恐るべしアメリカ です。)


もちろん、オールナチュラルとは思えないのですが
森村 桂さんも言っておられましたが、
小麦自体が違うのでしょうネ、アメリカは。

(日本でも美味しいお米は国内で消費されますでしょ!?)


何を隠そう、先日グアムに一緒に行った妹が
グアム土産のキャロットケーキを分けてくれたのですが
その出来映えがあまりにもスンバラしかったので、
モノは試しと私も先日の旅行で購入したしだいです。







そんな翌日のクリスマスは
半額大王にとっては書き入れ時の大切な日です。




なぜなら夕方以降(特に19時〜)は
クリスマス関連の食材がド〜ンとお安くなっているからです。




この日に買いだめし、大晦日まで無補給で過ごす。

これが毎年恒例になっております、あたくし。


(でも、ローストチキンなんか見ていると可哀相になりますネっ、
 いきなりの半額ですから・・・)



・・・ということで、しこたま買い込んだ昨夜でした。




これで大晦日の妹宅での晩餐準備が半分終了です、
鴨南蛮の年越しそば以外にこれでもか〜っ という
調理品になる予定です。



こんなに贅沢していいのかなァ? と思う私ですが、
まぁ『半額』だから良しといたしましょう。


姪っ子たちも喜んでくれるでしょうから、
by tukasa-gumi | 2014-12-26 01:09 | 食べ物さん | Comments(0)
Top↑
アクセス解析
<< 『インドで高圧感電した猿を仲間... クリスマスプレゼント / 『諦... >>