人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ASPアクセス解析
AX                
                            
<< 2014 クリスマス グアム... < > 『人を標的とする訓練が始まりま... >>
                            
2014 クリスマス グアム滞在記 #6 /  タモン湾上空にジェット戦闘機が飛ぶ
つづきです。


今回のグアムは
行きも帰りもユナイテッド航空を利用いたしました。




結論を言いますとグアム便はデルタの勝ちです。



理由その1:アルコール類が有料である。



オレンジジースやコーラ塁は無料なんだけど
ワインやビールが無料と思っている私にはこの『有料』は
インパクトが有りすぎました。

(約7ドル~8ドルという信じられない値段です)


ミールは可もなく不可もなし。



行きは2-5-2のB777で乳幼児多し。
いくら3時間45分のフライトとはいえ
赤ちゃんの席がないのはお母さんが大変だァと
思ったわたしです。





帰りはの3-3のボーイング757は100%の搭乗率で
しかもほとんどが軍人さん。

米軍と兵員輸送の包括契約をしてるいのは
デルタのはずなんだけど・・・

クリスマス休暇とは違った雰囲気を醸し出して
アーミーさん等は乗っておりました です。

(彼らは成田で降りずに 乗り換え ておりましたネ)







そうそう「ミュータント・タートルズ」を機内で観ました。
(もちろんパーソナルモニターではありません)


期待していなかったのですが、楽しめましたです。


会話が楽しめる、吹き替え版をお勧めいたします。



     映画『ミュータント・タートルズ』予告編









さて、タイトルの本題です。





午前中タモン湾のビーチェアーでぼ〜っとしていると
2機のジェット戦闘機が南西から北東に向かって
頻繁に飛んで来る。




以前グアムでそのような戦闘機を見たことがなかったので
三角でグレーの機体を見てとっても複雑な気持ちになったわたしです。










つづく
by tukasa-gumi | 2014-12-22 19:55 | イヤシロ地 | Comments(1)
Top↑
Commented by suyap at 2014-12-26 21:22
こんばんは^^ 身近なグアムの旅行記を楽しませてもらってます。ユナイテッドは、コンチネンタルがもっていたミクロネシアのハブをそのまま引き継ぎました(というか両社は統合)。そしてコンチネンタルは太平洋戦争後、米軍様のご用達(運送係)として、軍属や物資(?)を太平洋各地の米軍基地に運んでいたようです。だから沖縄便の復活もそこらへんではないかと。なおグアムで戦闘機を見るのは、けっこう普通の風景です。ほんのたまに隣のうちらの島にも来たり…
アクセス解析
<< 2014 クリスマス グアム... 『人を標的とする訓練が始まりま... >>