ASPアクセス解析
AX                

とんでみました
大成功!




無料カウンター

無料



最新のコメント
>ぴよぴ さん お初..
by Tukasa-gumi at 23:51
合歓木の花のように見えま..
by ぴよぴ at 03:59
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 21:26
将来は偉大なアスリートに..
by levin-ae-111 at 09:22
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 00:06
全く感じ無かった。 鈍..
by levin-ae-111 at 17:21
ネッシー>levin-a..
by tukasa-gumi at 22:50
イカ >levin-ae..
by tukasa-gumi at 22:46
生物には見えませんね。 ..
by levin-ae-111 at 21:03
イカでまずければ・・..
by levin-ae-111 at 20:54








無料アクセス解析











                            
<< 『富士五湖震源の地震』と『箱根... < > 『ペヤング焼きそば虫混入事件』... >>
                            
期日前投票行って来た〜 / 今回は投票用紙が3枚あります
12月14日(日)に投票が行われる第47回衆議院選挙の、
期日前投票に行ってまいりました。


私うっかり忘れていたのですョ、
今回は投票用紙が3枚もある ってーことを。



最初は地元の衆議院選挙の紙

二枚目は衆議院比例代表の紙

三枚目は最高裁判所裁判官国民審査の紙



ぁ〜っ、
すっかり忘れておりました「最高裁判所裁判官国民審査」。




一応、現職の最高裁判所裁判官のデーターはネットで
集めておいたのですがさっと目を通しただけ・・・



用紙を手に取り、選管の人に問いました

「これって一名に×をつけるのですか?
 二人でも5名でもオッケーなのでしょうか×をつけるの?」


即答できない立会人等に後ろから大御所?が登場して
「1名でも5人全員でもバツをつけてかまいません」

とキッパリ云って下さる。





ぉーっ、恥ずかしながら知らなかったァ〜。


そうかァ 裁判官全員に×をつけても良いのかァ。

(誰にも×をつけなくとも良いそうです)



あたしゃ〜てっきり、一名だけに×をつけるのだと
づーーーーーっと思っておりました。





いや〜っ聞いて良かったです。



刷り込みは怖いモノがありますねェ!?!









そんなんで、
無事ボールペン持参で期日前投票を終えました。





会場出口付近にゴム風船があったので
姪っ子のクリスマス用もらうことにし
何色が良いかしらん?

と迷っておりましたら
係の方が「この二色でクリスマスになります」と
 アドバイスしてくださいました。



なるほど〜、グッドアイデア! と感じ入り
赤と緑の2つを貰って帰った私でありました とさ。
[PR]
by Tukasa-gumi | 2014-12-11 20:06 | へえ〜〜っ ? | Comments(0)
Top↑
アクセス解析
<< 『富士五湖震源の地震』と『箱根... 『ペヤング焼きそば虫混入事件』... >>