ASPアクセス解析
AX                
                            
<< 『エターナル・サンシャイン』 < > 堀江さん、孫さん(登場で分かっ... >>
                            
ふりこめ詐欺
けっこう知人の人達に ふりこめ詐欺 の案内状が届いております。

相手の所在地が架空の住所だったりするのはカワイイ方で

中には返信用の封筒まで入っているごていねいな物まであります。

そのなかで恐ろしいのは、『・・・上記の口座番号をお確かめの上

生年月日を記入し返信してください』というもの。

生年月日が相手がお年寄りとわかったら、良くて空き巣に入られて

運悪ければ 命 まで・・・ということになりかねません。

皆さん、気をお付けになって下さい。

*それにしても なんで私のところには ふりこめ詐欺 の案内状

こないだろう・・・お金ないの知ってるのかなーっ 詐欺屋さんたち。

関連ブログオレオレ詐欺(電話録音版) ← まぁ 警察の電話録音 聞いてください。
[PR]
by Tukasa-gumi | 2005-03-28 10:20 | へえ〜〜っ ? | Comments(2)
Top↑
Commented by yochy.1962 at 2005-03-28 19:14
聴きました。すっごい役者ぶりですねえ。どんな風に言われたらどんな風に言い返すか、しっかりシミュレーションしているんだね、きっと。あれじゃ、引っかかっちゃう人がいてもおかしくないね。
この録音の場合、電話に出たお父さんが、どうも奥さんに尻敷かれているみたいな人で、それがかえってよかったんでしょうね(笑)。
Commented by Tukasa-gumi at 2005-03-28 19:30
>yochy.1962さん
そうなんですよね〜っ。
お父さんとお母さんの関係が見えてへたなドラマより
なせか楽しめるんですよ。アレっ??
アクセス解析
<< 『エターナル・サンシャイン』 堀江さん、孫さん(登場で分かっ... >>