人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ASPアクセス解析
AX                
                            
<< Why I Think Thi... < > 映画『素敵な真実(The Be... >>
                            
「イスラム国」知ってましたァ?! /  その首都は?
『イスラム国・ISIS』

最近耳にしますよネっ!?


あたくしぢぇんぢぇん知らなかったので、
アル・カイーダみたいなCIAテロ組織が『国』を名乗っているんだろうなァ
 くらいに想っていたのですが

(「イスラム教スンニ派の過激派組織『イスラム国』」ってな感じ)




調べてみてビックリっ!!





だってこの国(失礼っ)、ラッカという首都があるのですヨっ。

(シリア(シリア・アラブ共和国)北部の都市なんですって)


「イスラム国」知ってましたァ?! /  その首都は?_b0003330_22435712.jpg








だからニュースなんかで
「シリアに空爆を行いました」

などと云っている訳ですネっ。




この辺が政治のヤヤコしいところで、
自分たちが「国」と言っても相手国が「国」と
認めてないと表現や対処の仕方がまったく異なるのですね、国として。

(なにしろ2014年6月29日に樹立を宣言したばかりですし・・・)







正直いって、
欧米が『宣伝』してくれなかったら知らなかった国名?でしょう。





いゃ〜、
国際政治って本当にややこしいですねェ〜っ。










『ISIS、異教徒の性奴隷扱いを「正当」と主張』/ CNN
by tukasa-gumi | 2014-11-04 00:17 | へえ〜〜っ ? | Comments(0)
Top↑
アクセス解析
<< Why I Think Thi... 映画『素敵な真実(The Be... >>