ASPアクセス解析
AX                

とんでみました
大成功!




無料カウンター

無料



最新のコメント
>> levin-ae-..
by tukasa-gumi at 22:37
存じております。しかし、..
by levin-ae-111 at 20:30
移民> levin-ae..
by Tukasa-gumi at 22:21
文化>levin-ae-..
by Tukasa-gumi at 22:16
クラゲ> levin-a..
by Tukasa-gumi at 22:13
恐ろしいですね。恩知らず..
by levin-ae-111 at 19:09
まあ、殆どが誰かから推薦..
by levin-ae-111 at 19:03
本当に空でしょうか?何だ..
by levin-ae-111 at 18:59
> levin-ae-..
by Tukasa-gumi at 20:11
こんにちは。 そうです..
by levin-ae-111 at 14:15








無料アクセス解析











                            
<< 【祝】キャサリン妃に第2子誕生... < > 『マイケル・ヨンさんJBインタ... >>
                            
『霊』と『魂』 #5  / 『思考は現実化する』
よくスピ系で「思考は現実化する」という
啓発話しがありますよネっ!?





これ、
「思考が現実化する」のではなく
(未来の)現実はすでに存在しており、
たんに思考がその現実に追いつかないのだけなんだなァ・・。

(その「未来の現実を選択した」という言い方もできます)







『未来の現実』は今現在すでに存在し
その未来を垣間みた人が現実と受け入れた時に、
本当の現実として現れるるのである。


こもことは過去においても同様で、
脳(意識・3次元)は入ってきた情報を
全て理性的(理論的)に処理し保存します。



つまり私達が現実であると認知した時初めて
実在化されるんだな・・  たぶん。

(エンデさんの「はてしない物語」なんかがよい例です)





そのような多種雑多な『各人・各種の現実』の集大成が
人間の歴史や現実を作り出しているのです。


(本当のほんとうは、未来・過去・現在は同列で
 ある意味折り畳まれている ということなのです。

 さらに言えば、
 それだけ他の次元・未来・宇宙から
 狭間を狙って入り込む輩が存在する ってーこと。)









矛盾しているようなお話しですが、
どちらにしても人間の『脳』と『記憶』が現実を
作り出してしることなのだと考えております。














「思考は現実化する」、
実はとってもナチュラルで簡単な仕組であり、
未来より過去や現在を大切にする
この3次元だからこそのお話なのかも知れません。





こんな説明でご理解いただけますでしょうか?







これ↑がある意味基礎となって、
『身体』『霊』『魂』というお話しにつづくワケです。






不定期につづく












『世の中の仕組みは音楽で説明できる !? / バイオリン編?』




『霊』と『魂』 #2 / 序曲もしくは『魂』の前夜



人は過去の記憶の中で活きている / 『記憶の棘』
[PR]
by Tukasa-gumi | 2015-05-03 01:40 | インナートーク | Comments(0)
Top↑
アクセス解析
<< 【祝】キャサリン妃に第2子誕生... 『マイケル・ヨンさんJBインタ... >>