ASPアクセス解析
AX                

とんでみました
大成功!




無料カウンター

無料



最新のコメント
>> levin-ae-..
by Tukasa-gumi at 21:21
>鍵コメさん スンゴク..
by Tukasa-gumi at 21:15
しかしながら、やはりデビ..
by levin-ae-111 at 20:53
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 21:33
こんにちは(^^♪ ま..
by levin-ae-111 at 09:29
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 00:32
私も時々は、夢であったり..
by levin-ae-111 at 19:38
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 20:52
これまた・・・・|д゚)..
by levin-ae-111 at 20:10
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 21:49








無料アクセス解析











                            
<< 続・白ワイン(そのアロマ香) < > ワイン(そのアロマ香) >>
                            
ミロのビーナス / 腕つき画像
叡智の禁書図書館さん
の要望?でチョッと 書きます・・・。
*40年くらい前のニュースで
『腕』発見っ! というのがあったはずなんだけど・・・。

1820年4月8日?キュクラデス諸島の南西メロス(ミロ)島で
整地中にギリシア人の農夫が地中の空洞を発見
2個の石を掘り出した。
フランス人オリヴィエ・ヴーティエが、この他の断片を農夫に
探してもらい合計6個の断片が発掘され上半身裸体の
女性像に組み合わされた。

(ローマ時代に付けられたと見られる
 リンゴを持った腕は一緒に発見されている。との説?アリ)



初の所有者となったリヴィエール侯から、ルイ十八世へ。
そしてルーブルへ。(たしか・・・)

パリのルーブル美術館に所蔵される前、
ベネチア芸術の美術商の手に入りその間に両腕を失った。

(との話しアリ)




想像されている姿

*左手でリンゴを持ち、右手で布を持っている。

*海の中に入ろうと衣を脱ごうとしている。

*何かに驚いて慌てて下がった衣を上げようとしている。

*横にもう一人立っていて、その人に手を差し伸べている。


b0003330_11273236.jpg

*『コレクト倶楽部』のミロのビーナス フィギア ↑ です。


これで当時の色彩が施してあったなら・・・
リンゴは赤、それとも黄色 ????




*関連ブログ名画モナ・リザはもう一枚あった!
[PR]
by TUkasa-gumi | 2005-03-18 11:23 | あれ〜〜っ? | Comments(1)
Top↑
Commented by alice-room at 2005-03-18 14:07 x
へえ~そうだったんですか。想像図はなにかで見たことあったんですが、オリジナルがあったことは知りませんでした。どんな形だったのか?興味が湧きますね。
もっともミロのヴィーナスは、あの腕の無い所が、逆にいろんな想像をかきたてるが故に、評価が高いのかもしれませんね。
情報どうも有り難うございました。
アクセス解析
<< 続・白ワイン(そのアロマ香) ワイン(そのアロマ香) >>