人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ASPアクセス解析
AX                
                            
<< Nespresso ネスプレ... < > 眠れる巨人の予知夢??? / ... >>
                            
お膳での割り箸の置き方 / 和食のルール
とあるサイトで拾った画像なのですが・・・・




大物政治家や企業家達が利用する料亭のお膳だそうです。




お膳での割り箸の置き方 / 和食のルール_b0003330_1503294.jpg









その割り箸の置き方を見て
考えこんでしまいました、あたくし。





料亭なんぞに行ったことが無い私が言うのも何なのですが、
この置き方で良いのでしたっけ?  割り箸。








塗り箸の置き方は知っているのですが、
ワリバシとなると・・・・どうだっけ???




箸置きがあるので無知な私には
なおさら分からなくなってしまったのであります。










ついでに・・・

紙コースターの角が欠けている。



オリジナルのコースターなんだろうけど、
こうゆうのって有りなのかしらん『料亭』で。




記事を読む限り ヌーベル料亭 という
わけではなさそうなのですが・・・・











どなたかご存じでしたらご教授くださいませ。












【追記】
ホテルでの割り箸












.
by Tukasa-gumi | 2014-07-14 23:01 | 食べ物さん | Comments(0)
Top↑
アクセス解析
<< Nespresso ネスプレ... 眠れる巨人の予知夢??? / ... >>