ASPアクセス解析
AX                

とんでみました
大成功!




無料カウンター

無料



最新のコメント
>> levin-ae-..
by tukasa-gumi at 22:37
存じております。しかし、..
by levin-ae-111 at 20:30
移民> levin-ae..
by Tukasa-gumi at 22:21
文化>levin-ae-..
by Tukasa-gumi at 22:16
クラゲ> levin-a..
by Tukasa-gumi at 22:13
恐ろしいですね。恩知らず..
by levin-ae-111 at 19:09
まあ、殆どが誰かから推薦..
by levin-ae-111 at 19:03
本当に空でしょうか?何だ..
by levin-ae-111 at 18:59
> levin-ae-..
by Tukasa-gumi at 20:11
こんにちは。 そうです..
by levin-ae-111 at 14:15








無料アクセス解析











                            
<< 『「絶滅危惧種」となりつつある... < > Nespresso ネスプレ... >>
                            
放置プレイで『熟成トマト』 / きょうの創作料理
わたしはトマトを寝かします。


以前はフルーツトマトの特売の時をねらって
箱で購入して大事につかっていたのですが、
暖かくなった最近は普通のトマトを底値の時に買い求めます。

(安い時は1個50円位でLサイズのトマトが手に入ります)


形がふぞろいであったり、まだ熟していなくとも
ぢぇんぢぇん問題ありません。

なぜなら、
しばし放置プレイ状態にし、
ヘタの部分まで真っ赤になってから
トマトソースなどに利用するからです。


この放置トマトもちろん生食でも
とっても甘〜くなっているのでフルーツトマトと
糖度は互角状態です。

(強いて言えば、実が柔らかくなっているのが難点 ?)






ほら、じゃがいもなんかも寝かせると
グッと美味しくなるじゃないですかァ

これと同じですョ。









以前はトマト缶でパスタのソースなどを作っていたのですが
フルーツトマトでソースを作るようになってから
トマト缶は購入しなくなりました。



なにせ美味しさ三倍くらい違うのですから。



(ぁっ、因みにホールとカットのトマト品種が違うのご存じでした?)






ついでにトマトの皮も調理前にむくのを止めました。



トマトを半分に切って フライパンで熱している間に
皮が自然とはがれて来ますから、それをお箸でつまんで
ゴミ箱へポイ です。







まぁ奥さん、
だまされたと思ってやってみて下さい。




安価な普通のトマトが
高級トマトに変身したパスタソースを
一度食べたらもう後戻りは出来ないことを実感するでしょう。



美味しくサイフにもやさしい『熟成トマト』、
今年の夏ぜひともお試しくださいませ。
[PR]
by Tukasa-gumi | 2014-07-15 23:30 | 食べ物さん | Comments(0)
Top↑
アクセス解析
<< 『「絶滅危惧種」となりつつある... Nespresso ネスプレ... >>