ASPアクセス解析
AX                

とんでみました
大成功!




無料カウンター

無料



最新のコメント
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 21:49
怪しいなぁ~。 クワバ..
by levin-ae-111 at 21:38
>> levin-ae-..
by Tukasa-gumi at 13:17
コメントした時点で、被害..
by levin-ae-111 at 05:43
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 18:24
お早うございます。 カ..
by levin-ae-111 at 08:32
>ぴよぴ さん お初..
by Tukasa-gumi at 23:51
合歓木の花のように見えま..
by ぴよぴ at 03:59
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 21:26
将来は偉大なアスリートに..
by levin-ae-111 at 09:22








無料アクセス解析











                            
<< 「アナと雪の女王」と「思い出の... < > 『茨城・日立市で震度4』/ ... >>
                            
『安倍総理・集団的自衛権の本当の理由と賛成意見』/ 動画
集団的自衛権に賛成する方の動画です。



このような意見・考えもあるのですネっ。





動画内の「コメント」もお勧めです。







【上薗益雄の辻説法】(15分25秒~)
『集団的自衛権の解釈変更に賛成デモ』に参加して
中国共産党の崩壊と集団的自衛権






ついでに
「日本で徴兵制はありえない」という意見です。


2014/07/03 ザ・ボイス 青山繁晴 ニュース解説
「政府が北朝鮮への制裁を一部解除へ」
「集団的自衛権の関連法案を作成するチーム、
30人規模と判明」など






非戦闘地域での自衛隊支援が決定した直後防衛大卒業後に
自衛隊にとどまる率が減少したというニュースがありました。



そりゃぁ直接的な徴兵はないかもしれませんが、
中学・高校生の時から関係の学科があったり訓練があれば
それなりに役にたつでしょう。


そして志願しないのは
『愛国心がないと批判すればいい」という
空気をつくれば完璧です。


もちろん男女平等ですョ、軍隊では。















以下 妄想。


「ママは人を殺したことがあるの?」



「そうねぇ、直接じゃないけど・・・
 でもあなた達を守るためだったのよ」

「だから○○ちゃんもこうして生きているの」



「・・・・」
[PR]
by Tukasa-gumi | 2014-07-04 12:32 | 図書 | Comments(2)
Top↑
Commented by taka at 2014-07-04 13:34 x
私もちょっと悩みました。やはり中から壊したい勢力もあるので弱体化を狙ってるという人もいます。 でもやはり暴力で、軍事でやるのはもういい、と思いました。 それに軍は民間を助けない、とこないだ自衛隊の人が言ってたのを聞きました。 アメリカ軍も助けないどころか赤十字に助けられて逃げたみたいですね。 この方の言ってる事もきっとそうだと思いますが、なにかが引っかかります。 オスプレイも沖縄基地ももうすでに犠牲になってるひとがいるのに。
Commented by Tukasa-gumi at 2014-07-04 20:31
>takaさん
そう方法論で暴力をつづける限り永遠に
何ら進歩はないと思います。

ベトナム戦争時の アメリカ大使館 ヘリ救出 を
思い浮かべる方も多いかと思いますが、その前に
どれくらいの若者が死んでいったか・・・



【妄想】のつづきです。


子:「・・・ママは私のために人を殺しなのね」

   「そうやって私を守ったんだ」

    「もしわたしが結婚して子供ができたら
     きっと同じことを選ぶなぁ、ママみたいに」



ママ:「・・・ありがとう」






アクセス解析
<< 「アナと雪の女王」と「思い出の... 『茨城・日立市で震度4』/ ... >>