人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ASPアクセス解析
AX                
                            
<< ???恥ずかしい広告???/ ... < > 『都議会のセクハラやじ』は『従... >>
                            
『軍隊で、刺青はもってのほか』 / 今は昔 ?????
ここ数日話題になっている「刺青拒否=差別」問題?ですが
その是非は置いといてそこで知ったのは、


韓国軍は
『全身の3分の1に入れ墨がある人は入隊が禁止されている』
ってーこと。
2014年6月17日 6時50分




ヘェ〜!?! と思っておりましたら

中国の人民解放軍、
現在は刺青はもってのほかだったのが
「トータル10cm以下で、
かつ軍服を来ているときに見える部分が
2cm以下までのものなら可」となったという。
2014年6月18日




し 知らなかったァ〜っ。




入れ墨って軍隊でもダメなのですねェ。





?????



しかしその理由は何なのでしょう?????




入れ墨が反社会的なサインというのは理解できるのですが、
それが軍隊にも通用するというのが分かったような
分からないような・・・。




殺し殺される戦場において、
入れ墨があろうが無かろうが関係ないと思うのですが・・・


となると「戦場」や「人を殺める」こととは
関連がないという解釈で良いのか知らん????



社会的に市民(シチィズン)や国民に認められ
尊敬される為に兵士には「やくざ」なイメージがある
入れ墨は「ご遠慮願います」ということなのでしょうか?






ご存じの方がおられましたら、
ご教授くださいませ。







『2500年前のミイラのタトゥー』

『軍隊で、刺青はもってのほか』 / 今は昔 ?????_b0003330_2365899.jpg












韓国の徴兵経験者が言ってました。

「どうしてこんな理不尽な訓練をしなきゃいけないんだ」

って訓練中に思うんですって。



・・・で、
それを考えないように自分で思考を変えるんですって。





こうやって、
お偉いさんが望むような「兵士」になるそうです。




機会がありましたら、
徴兵経験者の体験談をいつの日かエントリーしたいと思います。


実際戦闘が行われている時の徴兵はまさに生死を
嗅ぎわける思考がその後の運命を決めるらしいです・・・。
by Tukasa-gumi | 2014-06-25 00:36 | へえ〜〜っ ? | Comments(0)
Top↑
アクセス解析
<< ???恥ずかしい広告???/ ... 『都議会のセクハラやじ』は『従... >>